スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おが丸入港日&午後半日コース

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


処暑を過ぎ島も朝夕はめっきり涼しくなりました。
そしてトンボ(ウスバキトンボ)がよく目に付くようになりました。
初秋ですね♪



本日はおが丸入港日、11時30分着岸、乗船客数620人。
内地から戻ってきた島民が多いとは思いますが600人台とは多いですね・・・。

午後は13時からスノーケル講習付きのドルフィンスイムコースで出港しました☆
         ↓
小港沖
↑小港沖をイルカ探し・・・。正面はジョンビーチです。


ジョンビーチでスノーケル講習をする予定でしたがうねりが入っていて濁っていましたので
南島周囲、ハートロック前、天の浦沖、そして昨日他船がイルカと会っている
巽湾を探しましたがさすがに今日はいません・・・。

そこで巽のリュウモンサンゴというダイビングポイントのブイに船を泊めて
スノーケル講習をしました。
今日のお客様はご自分で機材をもっていらしてる方ですので全くの初心者というわけでは
ありません。ですので『スノーケルのおさらい』っていう感じのお話をさせていただきました。
またイルカのポイントを探しながら走のクルージングでしたから小笠原の海、
イルカのいる海がどんな感じなのかお分かりいただけたのではないでしょうか?
          ↓
お茶0825
↑ツアーにご参加いただいたSさん。ありがとうございます!




巽0825
↑巽湾。今日はイルカいませんでした。




島の南と西を時間の許す限り探しましたがイルカは見つかりませんでした。
また明日に期待しましょう!

青ブイ0825
↑青ブイ周りも湾口もイルカは残念ながら見つからず・・・。
最近島周りのイルカは少ないです。母島に旅行中!?




夕日に照らされるおが丸
        ↓
おが丸0825




おが丸08252
↑後ろの甲板にはヘリコプターが積まれてました。作業用ですかね?





これから島に来られる方、朝夕はけっこう涼しいです。
また海の上も真夏ほど暑くなく、日が陰ると肌寒く感じることもあります。
海の上でも長袖のシャツがあると良いですよ☆




コメントお待ちしております!
ポチッともご遠慮なさらずに~(笑)
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。