スポンサーサイト


三つのイルカの群れ!

毎度アクセスありがとうございます!butaにこにこ



南風が緩やかに吹いています。西沖は静かで良い状態です。
今日も海1日コースで出港しました!

そして昨日に引き続き今日も朝一からドルフィンスイムしました☆
          ↓
55番
↑下のイルカは背びれの右側から背中にかけて傷がありますね。
55番というメスのイルカで何回も子供を産んでいます。
ここ1ヶ月ほど島の西沖でよく出会うお馴染みさんです♪
今日は3頭でいました。



ウェザー下から湾口にかけてこのイルカ達と泳ぎましたが
少し沖に別の群れがいるのを発見。
今度は違うイルカ達の方にご挨拶に行かねば♪
            ↓
ドルスイIさん
↑今度の群れは親子のいる4頭です。
ツアーにご参加いただいたIさんもイルカになってますね☆



朝からイルカと沢山泳げました!
そしてジョンビーチで昼食&スノーケリング&体験カヤックです☆
            ↓
I&Bさんカヤック
↑ご参加いただいたIさんとBさん。



Nさんカヤック
↑ご参加いただいたNさん母子。



Sご主人カヤック
↑ご参加いただいたSさんご主人・・・。
肩にチカラが入ってますね。も少しリラックスできるようになると楽に漕げます☆



S奥さんカヤック
↑ご参加いただいたS奥さん・・・。



そして皆ジニービーチにカヤックで上陸できました~☆
           ↓
ジニー上陸1




ジニー上陸2
↑父島で1番奇麗なビーチなのは間違いないですね☆




ジニーSさん達
↑透きとおる水の中、気持ち良さそうです☆



さあ!ジョン・ジニーに続きまして南島に上陸しました!
               ↓
東尾根0827
↑東尾根で恒例の記念撮影です。イェ~イ☆



とっても奇麗でとっても暑かった南島を出て再びイルカ探しです。
そして今日は南島瀬戸の北、静かで透明度の良いところでまた違う
イルカの群れに出会えました☆
               ↓
ドルスイ08271





ドルスイ08272
3頭の群れでしたがよく遊んでくれて楽しいドルフィンスイムでした~☆



港に帰る頃、島のアウトリガーカヌーと並走しました。
          ↓
アウトリガーシルエット
↑原型はハワイから入ってきたものです。
シルエットも奇麗ですね♪




今日もジョンビーチでスノーケリング、体験カヤック&ジニービーチ上陸、
南島上陸、そして三つのイルカの群れとドルフィンスイムが出来ました。
凪も良く楽しいツアーでした☆




島の風は届いていますか?
疲れたときはのぶ太のブログで島を感じていただけると嬉しいです☆


コメントお待ちしています!
&ポチッともよろしくお願いいたします~☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

さとうたえさま>
コメントありがとうございます!
あの日も沢山のイルカと泳いだりカヤックしたり
楽しかったですね♪
またいらして下さいね。
お待ちしていま~す☆

No title

コメント遅くなりましたが・・・
お世話になりました!!
とても楽しい旅ができました
ブログも楽しく拝見させていただいてます
もう1週間も経ってしまったなんて・・・
また、たくさんのイルカと小笠原の自然に会いに行きたいなと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

