スポンサーサイト


イルカ三昧な1日☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日で島内観光の設定だったんですが前日までに
入らなかったもので急遽海の1日コースになりました。
スノーケリングや午後半日というご要望もあったんですが・・・。
ご期待にそえずスミマセンアップロードファイル





朝船を出す前に海チェックしたところウェザーのすぐ下にイルカがいるのを見つけました。
湾から出て直行しました。
そしてすんなりとイルカ再発見です!
             ↓
ハンドウ0906
↑ウェザーと西島の間で10頭ほどのミナミハンドウイルカがじゃれあってました。




ドルスイ09061
↑-10mほどの海底から水面へ、また海底へと他のイルカ達と遊びながら
ゆっくり泳いでいました。




ドルスイ09062





ドルスイ09063
↑今日はデジタル一眼レフをハウジングに入れて写真を撮るような
ハイアマチュアの方もお客様でした。




ドルスイ09064
↑お二人とも写真撮影はとてもなれてらっしゃいます。




ドルスイ09065
↑イルカの状態も凄く良くってほとんど同じ場所にいてくれました☆




ドルスイ09066
↑のぶ太も沢山写真が撮れました。
そのうちカメラは持たずに入りました。だって電池が無くなるかと思ったんです。
イルカの写真撮り放題でした~☆




午前中にガッツリ泳いだので午後は南島周囲でマッタリモードでした。
           ↓
瀬戸北
↑南島瀬戸の北側も良い色、良い凪でした~♪

さて南島の西沖に行くとミナミハンドウイルカ発見しました。
朝泳いだイルカ達でした(笑)
他に船がいたせいもありますが朝充分泳いだのでガツガツせずに
客観的に他船とイルカの様子を見てました。
午後は素通りモードで人を嫌がっているようなので結局1回しかエントリーしませんでしたが
とても素敵なドルフィン1日コースでした~☆



久しぶりの良い凪でした。
         ↓
青ブイ0906
↑湾口青ブイ周りも凪いでました。何日ぶりだろう・・・?




島の風は届いてますか?


コメントお待ちしております!
ポチッともよろしくお願いいたします☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

~♪

haruさん>
本当に良いイルカ達でした。
明日もいてくれるといいな~☆

すごーい♪♪

ホントに海もイルカちゃんも最高ですねーーっ

画像で見てるだけでもイルカちゃん達のあったかさ、優しさ、不思議なパワーがすごく伝わってきます♪

また早く泳ぎたぁーい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

