fc2ブログ

静かな島。

いつも見に来てくれてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸出港中の中日、ダイビングボートもイルカの船もお休みのところが多いです。
宿もようやくお客が途切れてホッと一休みです・・・。
島も静かな休日という感じです☆

7時半に母島丸が出港して行きました。
             ↓
母丸0911
↑昨日のお客様が母島に行くので見送りたかったのですが
間に合いませんでした・・・。スミマセン・・・。



海ツアーはありませんが朝の海況チェックにウェザーに上がりました。
             ↓
ウェザー0911
↑台風のうねりはまだ来てませんね。凪です☆




前浜も人が少ないです。
        ↓
前浜0911
↑水温は29度近くあり、水の中はまだ夏です!




青灯0911
↑いつでも青灯台は絵になりますね。




青灯09112
↑夕暮れの青灯も好きです☆




そして我が家の家庭菜園では今オクラが採れています。
              ↓
オクラ
↑島オクラです。
大きくても柔らかいです。ところでオクラというのは日本語ではないそうですね・・・。
和名は『ネリ』というのだそうです。





沖縄の台風のうねりが入るとサーファーは喜びます。
晴れで大きなうねりだけある訳ですから最高ですよね。
イルカの船は微妙ですが・・・。


コメントお待ちしています。
ポチッともよろしくです。最近ポイントが低くて・・・。2位に転落するかも・・・?
皆様の1ポチが頼りです~(笑)☆
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する