スポンサーサイト


半日で海蝕洞カヤック

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は午前半日海ツアーとして出港しました。
以外と台風13号のうねりも大したことなく西沖は静かでした。

いつものように二見湾を出て南島周りにイルカを探しに行きましたが
見つからず・・・。

父島の南側を探していましたがちょっと気分を変えて海蝕洞でカヤックを
することにしました。
            ↓
カヤック09121
↑大海蝕洞。中から外を見たところ。




カヤック09122
↑通り海蝕洞の沖側出口付近。水が碧いです☆




カヤック09123
↑通り海蝕洞の中です。




カヤック09135
↑後ろに見えてるのが通り海蝕洞の浜側出口です。




カヤック09134
↑N家の皆様。ご乗船ありがとうございました!


カヤックを片付けて休憩中のとき、天の浦の沖にスプラッシュが見えました!
イルカです!急いでその場所に行きましたがいません・・・。
ハシナガだと思ったので巽湾やハートロック前など昼間イルカ達が休憩する場所を
丹念に探しましたが発見できませんでした。
その後再び南島周辺、小港沖、湾口、瓢箪島、人丸島、
北は弟島スモールまで行き、兄島滝之浦も探しましたが
ノードルフィンでした~・・・。
昨日は島周りに沢山のイルカがいたようなのでちょっとしたタイミングのズレで
会えなかったのだと思います・・・。残念でした・・・。DOWN



夕方ウェザーに海況チェックに上がりました。
南西から長~い波長のうねりが入って来てました。
          ↓
ウェザー0912
↑明日も天気はまあまあだと思うのですが問題はうねりですね・・・。





前浜で日没を向かえました。
最近日没はウェザーより前浜が気に入ってます♪
落日は見えませんが雰囲気は良いですよ☆
            ↓
前浜0912




明日のおが丸も沢山のお客様が来られるようですが
13号からのうねりと熱低の影響が心配です。
ネイチャーツアーは自然に翻弄されることが多いですが
できる範囲で安全に楽しみたいと思います☆



コメントお待ちしております☆
ポチッともよろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

