スポンサーサイト


台風13号からのうねり&ドルフィンスイム!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日、午後半日海ツアーに行って参りました!
昨日はかなり広範囲を探してイルカを見つけられませんでしたが
本日は湾から出たらすぐミナミハンドウイルカ発見です!
            ↓
ハンドウ09132





ドルスイ09131
↑結局湾内で泳ぎました。






ドルスイ09132
↑後姿も美しいですね。




ドルスイ09133
↑子供のイルカは好奇心があるので人を見に来てくれます♪

今日のツアーはドルフィンスイム&海蝕洞カヤックの予定でしたが
海蝕洞はもちろん、ジョンビーチですらカヤックをするのが厳しい海況でしたので
カヤックをあきらめ、早めに帰港しました。
それほど台風のうねりは大きかったです。
自然にはかないません・・・。


今日はおが丸入港日、今便も591名の乗船客数だそうです。
            ↓
おが丸0913
↑連休が絡んでるからでしょうが9月でも多いですね~。




船の片付けを済ませウェザーから夕方の海況チェックです。
           ↓
ウェザー09131
↑西から大きくて長い波長のうねりがやって来ています。
遠くても台風って凄いパワーですね。




ウェザー09132
↑うねりでウェザー下は白く泡立っています。



夕方のウェザーには他の犬がやって来ることもあります。
            ↓
マル&マロン
↑このミニチュアダックス君は男の子でマルに興味津々なんですが、
マルのほうはそうでもないようで少し困り気味なようです(笑)




島の風は届いていますか?
仕事も大事ですが休養も必要ですよ。



コメントお待ちしています!
ポチッともよろしくお願いいたします☆
   ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

