スポンサーサイト


カヤックでジニー&月下美人

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


台風からのうねりは昨日よりだいぶ小さくなりました。
今日も1日コースで出港しました。

朝一で南島周りでイルカを探しましたが発見できず・・・。
ジョンビーチでカヤック&昼食休憩としました☆
           ↓
カヤック09151
↑昨日はジョンビーチにも波が立つほどのうねりでしたが大分静かになりました。




ジニー09151
↑晴れて奇麗なジニービーチにも上陸できました☆




カヤック09152
↑ただジニーに行くときは向かい風&向かい潮でかな~り時間がかかりました。
大潮(満月)のときは流れが速いです(汗)




ジニー09152
↑がんばって漕いでジニーに上陸できました。やりましたね!



そしてジョンでカヤックを片付けているとイルカ情報が他船から入ってきました。
南島の西で1時間程前にイルカがいたそうです。
早速探しに行きましたが見つからず・・・。

また南島のサメ池の入口には南東のうねりが当たっていましたので
南島への上陸は断念しました・・・。

父島の西を北上し釣浜で休憩していたらまたしても有力なイルカ情報が!
少し前まで初寝の沖にイルカがいたそうです!!
行ってみました~。が、発見には至らず・・・。
う~ん今日はタイミングがズレてますね。。。





夕方の海中公園でスノーケリングしました。
いつもどおり沢山の魚が寄って来ました~☆
          ↓
海中公園0915





海中公園09152



今日は3件もイルカ情報をいただきましたが見つかりませんでした。
どうも運が悪かったようです。
残念!



今晩は満月です。
月も奇麗ですが隣のお宅では月下美人が咲きました。
素晴らしい香りも漂ってきます☆
          ↓
月下美人




また今日ご乗船いただいたお客様よりマルへお土産をいただきました~♪
          ↓
お土産&マル
↑ありがとうございマル~♪




台風は台湾の北で向きを東寄りに変えました。
また周囲の海水温が高いため再び発達するおそれがあります。
明日以降も海洋状況要チェックですね。


コメントお待ちしております!
ポチッともよろしくお願いいたします☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

