スポンサーサイト


おが丸出港日ですが1日コース。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はおが丸出港日ですが1日コースで出航しました。
お見送りできなくてスミマセン・・・。


台風13号は台北の北で向きを東に変えたせいか、昨日より少しうねりが高く
なっている気がしました。
湾を出て南下して行きました。
             ↓
ジョン沖0916
↑ジョンの沖の透明度は回復しています。



南島の周囲も水は碧いんですがイルカはいませんね~。
そしてハートロックの前を過ぎ、海蝕洞の様子を見たんですが・・・。
             ↓
海蝕0916
↑南西のうねりのため海蝕洞の入口は大きな波が立っていたので
カヤックはあきらめました~。



巽島のマグロ穴は以外と静かだったのでスノーケリングしました☆
           ↓
マグロ穴0916
↑ウメイロモドキの子供が沢山いたそうですがイソマグロはいなかったそうです。


父島の東を北上し兄島の東の際も丹念に探しました。
そして兄島と弟島の間、通称ブラボーまできたところで
お客様がイルカを発見!!
ドルフィンスイムした?のですが、人がエントリーすると潜ってしまう
恥ずかしがりやなイルカ達でした(笑)



兄島瀬戸の万作浜まで戻ってお昼ご飯にしました。
その後、上潮に乗って万作から滝之浦まで瀬戸をカヤックで流れました☆
         ↓
カヤック0916
↑川のように流れていますので力を入れて漕がなくとも進みます。
お客様も「ラクチンです!」と笑っていました~☆




滝之浦でカヤックを船に積み、再びイルカ探し・・・。
北は孫島瀬戸まで行き、南は小港沖まで探しました。
残念ながら午後はイルカはいませんでしたが
夏のように良い天気でした~☆




コメントお待ちしております!
ポチッともよろしくお願いいたします☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

