スポンサーサイト


やっぱりイルカっていいなぁ☆

いつも見に来ていただきましてありがとうございます!butaにこにこ絵文字名を入力してください


今日も朝から1日コースで出港しました!
お客様には島民の方もいらっしゃいました~。

湾を出て南下し、先ずは南島に上陸しました☆
         ↓
東尾根0918
↑台風のうねりでずっと上陸できませんでしたので
久しぶりの南島です☆
ご乗船いただいた皆様ありがとうございます!




南島上ではこんなものも見つけちゃいました・・・。
          ↓
カメ孵化のコピー
↑木が3本刺してあるのはカメの卵が埋まってる目印なんですが
そのすぐ上、赤い矢印のところから子ガメが顔を覗かせてました。
日が沈んで涼しくなったら海へ出て行くのです。
これから長い旅が始まります!




その後はジニービーチに泳いで上陸もしました~☆
           ↓
ジニー上陸0918
↑おが丸出港中だけあって貸切でした。




お昼は兄島滝之浦に行きました。
ブイを取って船を泊めましたが、そのロープに小魚が寄って来ます。
バケツですくってみたところ・・・。
           ↓
イシダイ
↑イシダイの子供でした。
小笠原にはイシガキダイは多いんですがイシダイは滅多にいません。
珍しいです!



昼食休憩後カヤックで滝之浦の海岸に上陸しました☆
         ↓
滝之浦上陸1





カヤック09181
↑砂浜へのビーチングも波穏やかでしたから何の問題もなく・・・。




カヤック09182
↑滝之浦の海岸に行くときは向かい風、海岸から船に戻るときは追い風でした。
帰りはラクチンですね♪




滝之浦上陸2
↑滝之浦の海岸には緑色の砂があります。
ウグイス砂と言われることもあります。
正体はカンランセキ、ペリドットと同じものだそうです。




滝之浦風景1
↑海岸近くには戦時中に沈んだ船の残骸が残ってます。




滝之浦風景2
↑海岸奥の崖には雨が降ると滝ができます。
なので滝之浦と言われるようになったと聞いています。



滝之浦を出て東へ進み海中公園にやって来ました☆
             ↓
海中公園09181
↑相変わらず沢山の魚が寄ってきます。




海中公園09182
↑黒と白の縞がロクセンスズメダイ、グレーがササヨ、黄色はヤマブキベラです。



海中公園を出て西沖へイルカ探しに行きました。
するとすぐミナミハンドウイルカ発見です!!
               ↓
ドルスイ09181
↑10頭のイルカがこちらを見に来ました。





ドルスイ09182
↑良い写真撮れましたか?




ドルスイ09183
↑ゆっくり泳ぐ良いイルカでしたね。




ドルスイ09184
↑南島もジョンジニも良いですが、
やっぱりイルカが最高ですね!(笑)





長く父島周辺で見なかったイルカ(コブちゃん)を今日は見つけました。
嫁島で確認されてましたから戻って来たんですね☆
お帰り~♪
ゆっくりして行ってね・・・。

天気も1日快晴で楽しいツアーでした。
またのご利用お待ちしております!




コメントお待ちしています!


9月19日6時30分現在、離島情報ランキング2位に陥落DOWN
長いこと1位でディフェンディングチャンピオンだったのですがオガちゃんに抜かれましたね。
残念!
皆様これからも応援ポチッとよろしくお願いいたします☆
(今日は何位かな?)
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

