スポンサーサイト


無欲無心なドルフィンスイム☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ
島はまだまだ暑い!真夏と変わりませんね~。





さて本日はチャーター1日コースで出港しました。
小さなお子さんと少しお歳を召した方がいらっしゃるご家族ですので
10時出港。
そして場合によってはツアーを早めに切り上げることも考えチャーターとなりました☆



ご希望は南島上陸、そしてイルカは移動中に会えたら嬉しいなぁ・・・。
という感じの肩のチカラの抜けたリクエスト。

でもそんな方達だからなのか朝一からウェザー下で良いイルカと泳いじゃいました~(笑)
              ↓
ドルスイ09211





ドルスイ09212
↑ゆっくりとこちらに近づいて来ます。
こういう写真を撮らせてくれるイルカ達はナーバスになっていません。
おっとりしていて余裕があります。
人と遊んでくれる可能性大です☆




ドルスイ09213
↑傍に近寄りやすいので写真も撮りやすいですね。
良い写真撮れましたか?



二見湾を出てすぐイルカとも泳げてしまいましたが
南島にもすんなり上陸できました~☆
そして砂浜には暑い日中なのに彷徨っている子ガメがいました。
            ↓
子ガメ&子供
↑扇池までまだだいぶ距離がありました。ほっておけばミイラ化は間違いないところでしょう・・・。

人間が触ることによって雑菌に感染することもありますし
昼間は鳥や魚に食べられてしまう可能性も高いですが砂の上で短いカメ生を終えるよりは
いいだろうと・・・。




子ガメの旅立ち
↑扇池近くに放しました。
あとは彼(子ガメ)の運次第・・・。ガンバレ~!!大きくなって帰って来いよ~☆




扇池0921
↑灼熱(笑)の扇池前で記念撮影です☆



南島を出てジョンビーチでお昼休憩にしました。
海が奇麗ですね・・・。
          ↓
ジョン沖0921




ジョンビーチから北上し兄島瀬戸の海中公園にやって来ました。
ここは必ず行くところではありませんが
チャーターでリクエストがあれば寄っています。
           ↓
海中公園0921
↑餌付けされているので驚くほど魚が寄って来ます。



兄島滝之浦に移動してカヤックもしました~☆
            ↓
カヤック0921




そして滝之浦の浜に上陸しました。
            ↓
兄島上陸0921
↑波も流れもなく漕ぎやすかったですね♪



浜には小さな赤いトンボが飛んでいました。
             ↓
ベニヒメトンボ♂
↑体長3cm、ベニヒメトンボのオスです。
ミクロネシアやオーストラリアに生息しています。
日本では小笠原でしか見られません。




10時出港、16時前戻りという短めのツアーでしたが、ドルフィンスイム、
南島上陸、ジョンビーチでスノーケリング、兄島瀬戸海中公園でのスノーケリング、
滝之浦にカヤックで上陸と盛り沢山でした~。
小さなお子様もぐずらずご機嫌で良いツアーでしたね☆




お歳を召した方、小さなお子様がいらっしゃるご家族の方には
他のお客様に気を使わないチャーターがお勧めです。
家族史に残るような素敵な休日をお過ごし下さい・・・☆


島の風は届いていますか?

コメントお待ちしています。
ポチッともよろしくお願いいたします!
(離島情報ランキング参加しています。今日は何位かな~?)
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

のんさん>
皆様に楽しんでもらえたようで嬉しいです!
お子様もぐずったり泣いたりしないで
とても良い子でしたね♪
またのご利用お待ちしております☆

ありがとうございました!

素晴らしい青空の下、たくさんのイルカや魚と泳いだり、子ガメやトンボとの出会いがあったり、本当に家族史に残る1日になりました。
両親も、とても喜んで、昨日の船で帰りました。
適切なサポートや説明はもちろんですが、ときには適度な距離感で家族の時間を尊重してくださったのぶ太さん、本当にありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

