スポンサーサイト


夕景夜景☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日も台風15号からのうねりが父島に押し寄せています。
本日もツアーの予定だったのですが今日は島民の方のチャーターで
海蝕洞に行きたいというリクエスト・・・。
南西のうねりは海蝕洞の入口に当たってるのは間違いなく、安全に楽しめない状況。
また小さなお子様連れのご家族でもあることから来月に延期することとしました。

ブルーレースではこういったお客様との事前打ち合わせをして海況やツアー内容に
ご理解いただいたうえでご利用いただいています。

スムーズに連絡を取り合えるようドコモ、AUなど島で使える携帯電話であれば
ご持参下さると誠に助かります。



さて、そういうわけでツアーが無くなったので日中は船の整備や事務仕事をして過ごし、
17時の『椰子の実』が流れた頃からバイクに乗ってウェザーに上がりました。
              ↓
ウェザー09301
↑台風のうねりが烏帽子岩にも当たって白く波が立っています。





ウェザー09302
↑南風のお陰で9月末だというのに夕暮れ時でも肌寒いことがありません。
快適です♪




ウェザーから前浜に来るとバーベキューの良い匂いが漂っていました。
天気も安定していて夜スコールの心配もなさそうですから
野外で夕食も良いですね♪
            ↓
青灯09301
↑マルはたそがれてるわけではありません・・・。
肉の焼ける匂いが流れてくるほうをじっと見ながら涎をたらしてます(笑)




青灯09302
↑青灯台にも灯が点りました。




青灯09303
↑夕闇でわかりませんが前浜にもサーフィンができるほどの波が立っています。
明日のお客様も海蝕洞がリクエストなんですが朝判断させていただけるように
先ほど打ち合わせいたしました・・・。



久しぶりに製氷海岸に来てみました。
            ↓
製氷夜景
↑宵の明星が輝いています。
明日も天気は良さそうです☆





コメントお待ちしています!

離島情報ブログランキング参加中です。
白熱した首位争いです。阪神と巨人並みです(笑)
応援よろしくお願いいたします。
今何位かな?
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント

~☆

九官鳥さま>
あまり書き込みがされないので体調が悪いのかと
心配しておりました。
お元気そうでなにより・・・。

馬牛さま>
コメントありがとうございます!
そう言えば近くにユースのマネージャーさんのバイクがありましたね♪
夕暮れが心地良い時期です☆

ばーべきゅー

いつも楽しく拝見させていただいています。

その香りはOYHの夕食v-271だったようです

No title

お久しぶりです。
御無沙汰の間もほぼ毎日ブログ拝見していました。
すっかり、小笠原も秋の色が感じられますね~。
きっと、日中はまだまだ夏の色でしょうけど!
いいですね。小笠原の風景はいつ見ても癒されます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

