スポンサーサイト


パッションフルーツの苗

いつもご覧いただきましてありがとうございます!butaにこにこ



農協にパッションフルーツの苗があるのを数日前から気づいていました。

一昨年に植えていた場所の土を耕してから購入しに行きました。
                 ↓
パッション苗
↑多年草のパッションは毎年苗を植え替えます。
この時期に植えれば来年の夏には収穫できます。台風が来なければ・・・。
ちなみにこの苗472円でした。




パッション苗2
↑小さな場所ですが蔓性のパッションはブドウのような棚を作ってあげれば
上で広がり繁茂します。
苗を植えたらたっぷり水をあげます。暫くは水遣りが日課になります。




今日も夕方ウェザーに海況チェックに上がりました。
             ↓
ウェザー1001
↑南西から強い風が吹いています。海にスジがついているのがわかりますか?






ウェザー10012
↑日没には早めの時間でしたが夕暮れ時を楽しむのに人が上がってきます。





夕景は今日は釣浜展望台から見ました。
            ↓
釣浜展望台
↑良く見ると夕焼けの下、都営住宅に灯りがともってるのが見えます。






夜はナイトツアーに行ってきました。
オガサワラオオコウモリもオカヤドカリも夏の大三角形も天の川もよくみえました☆
            ↓
ぺぺ1001
↑ぺぺももちろんありました♪






明日は入港日ですが台風15号の影響で風が強そうです。
今便は凪の海にはならないかも?




コメントお待ちしております!
離島情報ランキング参加しています。
接戦です(汗)
ポチッと1つ応援お願いいたします☆
刻々とポイント&順位が変わります。
今何位かな?
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

