スポンサーサイト


カッポレのヅケ丼♪

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は午後から天気が崩れました。
明日はツアーの予定ですので夕方のウェザーに海況チェックに上がりました。
             ↓
ウェザー1003
↑雨が強く降っていました。




こんな天気でも他に人が上がってきていました。
            ↓
ウェザー10032
↑横殴りの雨でデッキが全面濡れていました。



夕飯には昨日のカッポレの刺身を漬けておいたものでヅケ丼を作りました☆
             ↓
ヅケ丼
↑オクラを添え海苔を降りかけました。洋ガラシを付けながらいただきます。
ヅケにはワサビよりカラシがとても合います♪
今までマグロやサワラのヅケはよく食べましたがカッポレのヅケは格が違いますね。
無茶苦茶美味しかったです♪




雨の中、19時に汽笛が聞こえました。おが丸が硫黄島クルーズから帰って来たようです。
それにしても凄い雨です。ネットも衛星回線を使っているせいか雨だと繋がらないことが
多いです。
20時30分にはテレビの画面に『小笠原諸島大雨警報』というテロップが流れました。
納得です。雷も凄いし警報が出ただけのことはありますね。
明日は天気も落ち着いてくれるのを祈りたいです・・・。





コメントお待ちしています!

離島情報ブログランキング。
応援してくださいね☆

今何位かな?
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

~☆

あやちゃん>
午後の雨は凄かったもんね。
風邪引かないようにね~☆

警報

出るようになったんだね

σ( ̄∇ ̄*)もネットがうまくつながらくなったんで
漫画読んでました

しかしすごい雨でした
超びっちょんこでお仕事してました
かぜひいちゃうよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

