スポンサーサイト


おが丸出港!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日青灯ブイロープが無くなっていることに気づきました。
             ↓
青灯1005
↑夏の間お世話になったフロートやブイロープが無くなり少し寂しいですね。
これからは泳ぐ人よりも釣りをする人が優先になりますね。




今日はおが丸出港日でもあります。
            ↓
おが丸10051






おが丸10052
↑ご乗船いただいた皆様、ありがとうございました!
また来て下さいね☆



天気も良くなってきたのでバイクで山のほうに行ってみました。
             ↓
大村遠景
↑長崎の手前から大村を見ています。



夜明道路にはヤギが出てきていました。
           ↓
ヤギ10051





ヤギ10052
↑白黒のヤギ達、親子でしょうか・・・。




オガツアー
↑オガツアーのオガちゃんもパトロール中でした。




山には固有種の花も咲いていました。
           ↓
シマザクラ
↑シマザクラです。




オオバシマムラサキ
↑オオバシマムラサキです。
地味な花が多い固有種の中で鮮やかなムラサキ色は目立ちますね☆



水温は高いですが島も初秋という感じですね。

コメントお待ちしています!
離島情報ブログランキングがんばってます。
応援よろしくお願いいたします☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

あやちゃん>
オレなんか潜行ロープ入れてから回収するまで1回も潜らなかったよ(笑)

青灯プール

10月1日の都民の日に 回収作業をしてましたね
これがなくなると 秋だなと感じますねぇ~
今年は1回しか泳いでないな・・・
何をしてたんだろう・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

