スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンコツ車搬出&マグロ!

いつも見に来ていただきましてありがとうございます!butaにこにこ



今日は10年乗った車を島外搬出しました。
              ↓
ポンコツ車
↑ホンダのアクティ、バッテリーを1度替えただけで他はノートラブルでした。
そしてヤマハのミント、こちらも事故るまでは好調でした(笑)
青灯台桟橋から貨物船『共勝丸』でゴミとして島外搬出します。
廃棄料は輸送費も込みで軽自動車が6,000円、原付は3,000円でした。




島外搬出のおかげで小笠原はゴミとして廃車が空き地にゴロゴロなんてことはありません。
少しはありますが・・・。
貨物船『共勝丸』月島と小笠原を結ぶ不定期航路です。人も運びます。
           ↓
青灯09251
↑写真は今日のモノではありません。今日は曇りのち雨、どんよりとした天気で
昼前は雷が凄かったです。近くに落ちたはずです。(汗)




家で事務仕事をしていたら友人から「魚、要りませんか?」という℡がかかってきました~☆
魚釣りに行ってたようで大漁のようですね。
ありがたく頂戴することにしました♪
             ↓
ビーストⅡ
『フィッシュアイ』のビーストマスターⅡ。
ダイビング、魚釣り、ドルフィンスイム、ホエールウォッチング、お客様のご要望により
何でも叶う素晴らしいサービス『フィッシュアイ』の船です。

             



魚種は色々釣れたようです。
アカバ、オキアカバ、キハダマグロ、バラハタ、ショナクチなどなど。
そしてこんな大きなものも・・・。
           ↓
マル&ツチホゼリ
↑左の魚はツチホゼリ、右はヒレナガカンパチです。
マルより大きいですね。





マグロ
↑慣れた手つきで船上で捌いてしまいます。
魚はキハダマグロです。





マル&マグロ
↑キハダマグロの半身を頂いちゃいました。







Kさん
『フィッシュアイ』のオーナーでありダイビングと釣り、そしてカメラ、ビデオと言った映像系の
エキスパートの笠井さん。
いつもお世話になってます。ごちそうさまでした!





小笠原の海は豊かですね☆

コメントお待ちしています!
離島情報ブログランキング参加しています。
皆様応援のポチッとよろしくお願いいたします☆
現在2位です。1位と何ポイント差かな?
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。