スポンサーサイト


海半日コース、滝之浦編☆

いつもご覧いただきましてありがとうございます!butaにこにこ



今日は午前中、島民の方を乗せ海半日コースで出港しました。

そして湾を出ると早くもハシナガイルカ発見です。
              ↓
ハシナガ1012
↑沢山のハシナガイルカがいましたが今日の西沖は時化模様・・・。
少しだけウォッチングしたあとは兄島滝之浦に行きました。




滝之浦のブイに泊めてカヤックをしました。
          ↓
カヤック10121
↑滝之浦は静かでカヤックも漕ぎやすいです。
この二人艇のマリブツーは制限荷重200キロ。安定性もバッチリです♪





カヤック10122
↑こちらは一人艇。経験者のお二人は難しい艇を上手に漕いでました。



そして兄島滝之浦の海岸に無事上陸できました☆
             ↓
兄島上陸1012






Aちゃん&浮き
海岸には色んな物が流れ着いてますがAちゃんは大きな浮きを見つけました。
どこから流れて来たのでしょう?




滝之浦の海岸には捕鯨をやっていた頃のクジラの解体場があります。
              ↓
Kちゃん&炉
↑このレンガ造りのものはクジラの脂肪から鯨油を採るために使っていた炉のあとです。
下には薪を入れる口があり、上には大鍋があります。
切り取った脂肪を鍋に入れて熱して油を採りました。ガスや石油の前は鯨油がランプの燃料として
よく使われてました。




船に戻ってカヤックを片付けて一泳ぎしました。
            ↓
K飛込み
↑Kちゃんは飛込みの練習をしました。




踊るMちゃん
↑泳いだあとMちゃんはフラ?を踊ってくれました~☆



今日は雨には降られませんでしたが南西の風が強く、また大潮で潮波も高かったです。
そんな状況でしたが半日でハシナガイルカを見て、兄島滝之浦でカヤック&上陸も
できました。
島の子供達は強いですね♪




本日は出港日でもあります。ブルーレースはもちろんお見送りをしました。
そしてマルはこんなところにいました。
             ↓
マル発見
↑ちゃっかりフィッシュアイのビーストマスターに乗ってまして、
オーナー夫妻に愛想を振りまいておりました。
狙いはマグロですね。




おが丸1012
↑今便も沢山のお客様と小笠原の海を楽しむことができました。
皆様ご乗船ありがとうございました~☆






コメントお待ちしています!
離島情報ブログランキング参加してます☆
応援のポチッとよろしくお願いいたします!
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

