スポンサーサイト


晴れのち・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



最近天気予報に一喜一憂する毎日です。
今日の予報は雨時々曇り・・・。DOWN

まあ何とかなるでしょう!海1日コースで出発しました。

とは言え南東の風が強かったですね。昨日ほどではありませんが南島のサメ池付近は
高い波が立っていました。
島の南側は時化模様・・・。

とりあえず静かなジョンビーチに行きスノーケリングしました☆
          ↓
ジョン1018





ジョン10182
↑雨はどこに行っちゃったんでしょう?良い天気です♪



南島の西に再びイルカを探しに行きましたが発見できず・・・。
南島瀬戸に戻りジニーに泳いで上陸することにしました。
            ↓
ジニー1018






ジニー10182
↑先月末からジョンビーチとジニービーチの間の道が通れなくなりましたので
海からしか来れなくなりました。
ジニービーチへの上陸も貴重な体験です☆




ジニーから北上しながらイルカを探すことにしました。
            ↓
三日月山1018
↑三日月山の展望台が見えていますね。雨はどこに?(笑)




兄島滝之浦でお昼休憩にしました。
          ↓
バク中1
↑Aさんがバック中にチャレンジです♪
跳んだ瞬間!





バク中2
↑もう少し高いところから跳んでもらえば良かったですね。
そうすれば足から着水できましたね(笑)
Aさん、すみません(汗)





お昼休憩のあとは体験カヤックをしました。
           ↓
カヤック10181
↑風も波も穏やかだと漕ぎやすいですね♪





カヤック10182
↑一人艇を皆さん上手に漕いでました☆






カヤック10183
↑滝之浦には浅いところに戦時中の座礁船があります。
カヤックでそんなところを見ながらゆっくり進みます。





滝之浦上陸1018
↑滝之浦海岸に上陸しました☆
皆さんマオリ族のようですね(笑)





兄島を出て昨日同様南島周辺にイルカ探しに行きました。

午前より南の風が強まってました。
そしてとうとう本降りの雨が来てしまいました泣

視界も悪くなってきましたので残念ですが帰港することにしました。
お天気には敵いませんね・・・。


それでも午前中のジョン、ジニー、滝之浦は晴れて快適でした。
また次のツアーを頑張りましょう!





晴れて日焼けに苦しむこともあれば雨に凍えることもあります。
暖かい飲み物を飲み、雨具を着て耐えるしかありませんが
それも自然です。
これからも安全に最大限配慮しながらツアーを行っていきます。


コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加しています。
応援のクリックよろしくお願いいたします~☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

