スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋(夏?)空とウェットスーツ☆

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日も島は秋晴れです。北よりの風が吹いていますが日差しが強く暑いです。

我が家の家庭菜園ではまだ夏野菜が採れています。
          ↓
オクラ1020
↑内地ではあまり見ない大きなオクラです。
画像はありませんが他にはキュウリなども採れてます。




今日の製氷海岸です。
         ↓
製氷1020
↑枝サンゴの群落で島内では有名な製氷海岸ですが
こじんまりとしていて小さなお子さんを遊ばせるのにも良いところです。
水温も高いですからまだ水着で泳げますね♪




沖に出ない日でも一度はウェザーから海を見ています。
天気予報と実際の海況の違いをいつもチェックしておきます。
              ↓
ウェザー1020
↑日差しも風も夏のようです☆
タンクトップで快適です♪



ウェザーから町へ降りる途中、港の見えるカーブがあります。
ここからの眺めも良いですね☆
           ↓
ウェザー10202
↑おが丸の着く桟橋に海上保安庁の『やしま』が着岸しています。
そして予定では貨物船の共勝丸も着いてるはずだったのですが
本土の方は時化らしく大幅に遅れるらしいです・・・。






ウェザー10203
↑青灯台物揚場、前浜、お祭り広場、西町・・・。
海の青と木々の緑と建物の白。
美しい湾です。





おが丸岸壁の『やしま』
       ↓
やしま1020
↑大きな巡視船です。後ろにはヘリコプターの格納もできるようになっています。



今日は先便で届いたレンタル用のウェットスーツの準備をしていました。
           ↓
ウェット1
↑女性用4サイズ、男性用4サイズ、計16着を取り寄せました。
水温の下がる来月からのレンタルに向けて準備中です。





ウェット2
↑3ミリの両面ジャージのウェットスーツです。
着易く動きやすいです。有料の予定ですがこれがあれば暖かで快適なスノーケリングが楽しめます。

リクエストは多かったのですがお断りしてきた
入港日のスノーケリング講習もできるようになります。
ご期待下さい。




コメントお待ちしています!
離島情報ブログランキング(一部で)白熱しています(笑)
応援のクリックよろしくお願いいたします☆
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。