スポンサーサイト


南の島のロコとレイとマル☆

いつもご覧頂きましてありがとうございます!butaにこにこ




秋晴れが続きますね~♪

陸上が暑すぎず良い陽気になってきました。
所用を片付けた帰りに製氷海岸に寄り道しました。
            ↓
製氷1021
↑北東の風が吹いていますが風の当たらない製氷海岸はとても静かで
海面もフラット、海の青さからして透明度も良さそうです☆
泳ぎたかったのですが仕事が溜まっていたのでやめました。残念・・・。





製氷海岸の後ろ、道路を挟んだところにはバナナが何本か植えられています。
                   ↓
バナナ1021
↑実が大きく膨らんできました。収穫も近いですね。




夕方はマルと旭山に登ってみました。
山頂で仲良しのレモンビーグル『ロコ&レイ』に会いました!
              ↓
3ビーグル
↑3頭で記念撮影できました♪
左からレイ、マル、ロコです。皆女の子です。
犬は垂れ耳の女子にかぎります☆






旭山山頂1021
↑旭山からは二見湾内が奇麗に望めます。
手前にある四角いモノは漁協の養殖生簀です。






旭山山頂10212
↑昨日とはちょうど逆の方向から青灯台を見ていますね。
大村の町と桟橋には保安庁の『やしま』が停泊中です。





日が暮れるのが早くなりました。今日の日没は16時57分でした。
旭山を下るときは足元が暗かったです。

そして山頂は風が強かったせいもありますが今シーズン初めて陸上で夕日を
見ながら肌寒く感じました。
深まりゆく秋・・・。
これからの夕日には長袖が必要ですね。




コメントお待ちしています!

離島情報ブログランキング
熱い戦いを(狭い地域で)繰り広げています(笑)。

皆様のお陰で今日の朝も1位でした~。
さて今何位でしょう?
      ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

追記:ホームページにウェットスーツのページを追加しました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

