スポンサーサイト


久しぶりの製氷スイム☆

いつもご覧頂きましてありがとうございます!butaにこにこ




今日は午前中に雑用を片付け、昨日から泳ぎたかった製氷海岸にスキンダイビングに
行きました☆
          ↓
製氷10221
↑北東の風が昨日より強く吹いていますが風裏になる製氷海岸は波静かです。






白化1
↑製氷海岸の枝サンゴ『スギノキミドリイシ』が夏場の高水温のせいで白化しています。
これまでもここ数年は毎年見られていますが今年は規模(範囲)が大きめの
ような気がします。





クラゲ1022
↑クラゲが水面際を泳いでいます。






クラゲ10222
↑クラゲは刺すというイメージを持ってる方が多いですがこの『ミズクラゲ』は刺しません。
触っても大丈夫です。
クラゲが弱ってしまうので良い子は触らないほうがいいですよ~。





ロクセン1022
↑ロクセンスズメダイが群れています。
水深-3mほどのところです♪







今日は昨日ほど透明度が良くないようです。
ワイドの写真には厳しいのでバブルリングの練習をしました~☆
             ↓
バブルリング1022
↑実はのぶ太はバブルリングが苦手でした。
奇麗なリングができるようになったのは最近のことです。
ずっと自分には無理!と思っていましたが人からポイントを聞いて練習を
したらできるようになりました~!
できなかったことができるようになるって嬉しいものです☆




リングダブル
↑細く伸びるリングができるようになりました。
ダブルリングの上のリングはネジレが入っちゃいましたね。





そして夕方近くなったのでウェザーに上がってみました。
              ↓
ウェザー1022
↑まだ半袖、短パンですね。





ウェザー10222
↑雲もないので水平線に沈みそうですね。





ウェザーも良いのですが夕暮れ時は前浜&青灯が最近のマイブーム。
             ↓
飛行機雲
↑17時を少し回った頃、南から北に向かうジェット機が飛行機雲を描いて行きます。
グアム、サイパン方面から日本本土へのコース上に島はありますので
夕刻の定期便はよく目にします。

成田~グアムは2000キロ(竹芝~小笠原の倍)もありますが小笠原より早く簡単に行けますね。。。
複雑な気持ちです・・・。





コメントお待ちしています!

離島情報ブログランキング、
皆様のお陰で今日の朝まで1位でした。・・・が2位に落ちました(笑)。
それでも沢山のクリックありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

