スポンサーサイト


リクエストdeイルカと魚突き!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ




今日の海ツアーはリクエストコースでした。
リクエストコースでは南島に行かないかわりに普段のツアーでは時間が無くて
できないことをやります。
ちなみに本日のリクエスト内容は『イルカと泳ぎたい』、『お昼休みに魚突きがしたい』
『タコを獲りたい』『普段行かない入り江に行きたい』です。
さあ、ツアースタートです☆


昨日までの凪と違い南西の風が強く吹いていました。
おまけに二見湾を出るときには雨まで降り始めました・・・。
う~ん、のっけからテンション下がりますが・・・。

そんな空模様ですが焼場とコペペの沖にイルカ発見です!
ハシナガイルカ100頭ほどとハンドウイルカ1頭(笑)が混泳する群れでした。
広い範囲をハシナガが行ったり来たりグルグルと泳ぎ回っていました。
湾の中でゆっくりと泳いでいましたのでドルフィンスイムしました~☆
長く長く一緒に泳げました!
            ↓
ハシナガ1027
↑泳ぎ始めたときは雨が降っていましたが、やがて晴れ間が出てきました。






ハシナガと別れて島の南側、天の浦に行きました。
南西の風と東のうねりのせいで濁りが入っています・・・。
とりあえず海蝕洞カヤックをしました~☆
           ↓
Nカヤック
↑Nさん、波風のある海況でも一人艇を上手に漕いでいました♪





J&Yカヤック
↑Jちゃん&Yちゃん、Yちゃんは海蝕洞初めてでした。
ちょっとしたハプニングもありましたね。




カヤックの後はお昼ご飯、そして昼寝をする人・・・。昼寝をするマル・・・。
          ↓
マル昼寝






濁りの入っていた状況の良くない天の浦でしたがNさん立派なマダラハタを突いて来ました!
            ↓
N&マダラハタ
↑4~5キロはありますね。これからの時期、鍋にすると最高です♪
Nさん、良い仕事しますね~☆






天の浦を出て島の東側をイルカを探しながら北上・・・。
奇麗で透明度の良いところで泳ぎたいのですが東のうねりのせいで
なかなか良いところがありません・・・。
結局釣浜で泳いだのですが、良いオマケが付いてきました☆
           ↓
N&タコ
↑Nさん今度はワモンダコをゲットです!





J&タコ
↑でも見つけたのはJちゃんです(笑)





雨は朝しか降りませんでしたね。
そして『イルカ』『魚突き』『タコ』、とりあえず3種目クリアできました~☆
皆様ご乗船ありがとうございました!

夕景1027
↑今日の夕焼けも奇麗でした。




そして今日ご乗船いただいたJちゃん&Yちゃんより写メを送っていただきました!
           ↓
081027なべ
↑早速マダラハタを鍋でいただいたんですね~。
美味しそうです♪
まさしく1粒で2度美味しいツアーでした(笑)




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
応援のポチッと一つよろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

