スポンサーサイト


盛り沢山海ツアー&ハロウィーン☆

毎度アクセスありがとうございます!butaにこにこ




10月も末日となりましたが今日も海1日コースに行って参りました☆

二見湾を出るとハンドウイルカの群れを発見!
早速ドルフィンスイムしました。
           ↓
ドルスイ1031
↑水温27度ありました。水着で泳いでも寒くないです(笑)
最初は遊んでくれたイルカ達も船が増えてくると遊んでくれなくなりました。
私達が一番良いときに泳げましたね♪






南島に上陸をしようとサメ池を見たら沢山の船が来ていたので
先にカヤックをすることにしました。
本日は北東の風、波静かな天の浦に行きました。
           ↓
カヤック10311
↑大海蝕洞の中から外を見ています。




カヤック10312
↑通り海蝕洞の中は青いですね~。




カヤックの第一セットを終えて戻って来ると船に残っていた他の方がタコを獲ったようです。
                ↓
タコ1031
↑Mさん、食べごろのサイズのタコゲット!です~。




そしてカヤックの第二セット出発です~☆
            ↓
カヤック10313
天の浦とブルーレースをバックにパチリっ。






カヤック10314
↑先ほどと同じく大海蝕洞の中から沖を見ています。




カヤックが終わるとタコ獲りに燃えている方達をおいて、
海蝕洞スノーケリングに行きました。
             ↓
KMT.jpg
海蝕洞を抜けると素晴らしい透明度でした♪





獲ったタコの頭でアカバ釣りにも挑戦です。
           ↓
Yアカバ
Yさんとアカバ。




結局タコ2匹、アカバ3尾釣れました。
獲ったタコの足をタコ刺しでいただきました!
            ↓
タコ刺し1
皮を剥いたタコの足は白く奇麗です。
あまり太くない足が刺身には美味しいです。




カヤック、スノーケリング、タコ獲り、アカバ釣りと天の浦で沢山遊んじゃいましたね。
            ↓
天の浦1031
↑今日の天の浦は水温27.1度、透明度も良好でした♪




そして南島にも行きましたよ☆
           ↓
東尾根1031
↑西に日が傾き始めていました。
今日は南島瀬戸を背景に記念撮影です。
ツアーご参加の皆様、ありがとうございました!





東尾根10312
↑扇池もご覧のように美しかったですよ~。





扇池1031
↑扇池の前でも記念に撮っておきましょう~☆


今日の海ツアーはイルカと泳ぎ、海蝕洞カヤック&スノーケリング、タコ獲り、アカバの泳ぎ釣り、
南島上陸と盛り沢山でした。
天気にも恵まれて良いツアーでした~☆




そして今夜はハロウィンです。
マルも仮装しました~♪
          ↓
マル蜂
↑蜂に仮装してるんですが分かりますか?
一応ミツバチ「マーヤ」のつもりなんですが・・・。
ドリフの雷様みたいですね。高木ブーみたいです(笑)




コメントお待ちしております!

離島情報ブログランキング参加中!
応援のクリックもど~か一つ、
よろしくお願いいたします☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



















スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

Koma'sさま>
イルカは毎回違う面白さがあります。
次はもっと遊んでくれるイルカに会えるといいですね♪
そして今度はタコ獲りにもチャレンジしましょう(笑)

No title

あ~、楽しかった!イルカ、大変感動しました。どうもありがとうございました。
おが丸出航のとき、船長に向かって思いっきり手を振ったのですが、ちょっと遠かった・・・。
またぜひ小笠原に行きたいと思ってしまいました。
次の機会もよろしくお願いします。
関西からはちょっと遠めですが・・・。

~☆

janoっちさん>
ツアー楽しんでいただけたようで何よりでした☆
お仕事がんばって下さい。次は内地で飲みましょうね~♪

一発目のイルカ、撮っていてくれたんですね
(涙)

ブルーレース号のツアー
堪能してしまった・・・

あの水面の近さは
宝ですね

カヤックを外したスペースに
足を伸ばして座っていると

海面に座ったまま移動しているような
そんな感じもします・・・

船長、ありがとうございました

あー、次回が楽しみだー
again, 涙
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

