スポンサーサイト


暖かい時化。

いつも見に来てくれてありがとうございます!butaにこにこ




今日は小笠原の北の海上を低気圧が通過していくという予報でした。
朝一のウェザーからの海チェックでは、まだ大丈夫と判断してツアー準備をすることに
したのですが8時前の時点で南西の風がとても強くなっていました。

お客様と相談した結果小さなお子様もいらっしゃるのでキャンセルという
ことにしました。
楽しみにしていらしたでしょうからこちらとしても残念です。


話は変りますが船置場の近くの草原に見かけぬ鳥がやって来ていました。
             ↓
鳥
↑遠くからコンパクトデジで撮ったので写りが悪いですが『シメ』だと
思われます。体長18センチ、スズメより少し大きいくらいですが
はるばる海を渡って来たのですね・・・。



朝9時すぎに再度ウェザーに上がってみました。
         ↓
ウェザー11012
↑南西の風が強まり白波が立ち始めています。





ウェザー11013マル
↑時化ですが南西の風なので暖かいです。
大発生したヤスデもいなくなったので
マルと横になって空を見上げてみました~。
天気は良いんですけどね(苦笑)






南西の風が当たらない宮の浜にも寄ってみました。
              ↓
宮の浜1101
穏やかで透明度も良さそうですね。
水着で泳いでいる人もいました。
手前の植物は『モンパノキ』(紋羽の木)です。






午後3時半頃にもウェザーに上がってみました。
             ↓
ウェザー11015
↑波がかなり高くなっていました。昨日の今頃とは大違いです。
海は1日で大きく変ります・・・。
自然には勝てません。


海況は良くないですが南西の風だったので暖かい1日でした☆



コメントお待ちしております!
ブログランキングのほうも
よろしくお願いいたします。
クリックしていただけると本気で嬉しいです♪
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

