スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船台で上架

毎度アクセスありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸が出港した翌日、いわゆる長いドック期間中が始まりました。
天気の良い日曜日のせいか出港したイルカの船もありました。
ウェザーからそんな船達を見ていました。
        ↓
ウェザー1109
↑南西の風が少し強めに吹いていました。焼場海岸の沖にハシナガイルカがいたそうです。





ブルーレースも何件かのお問い合わせをいただいたのですが、
今日は作業の予定を入れていましたのでお応えできませんでした(汗)
その作業ですが・・・。
         ↓
船台110912
↑船を船台を使って上架(陸揚げ)しました。
これまではカヌー置場のスロープに揚げていましたが、長期の修繕を行ったりするには
不向きでした。船台に乗せて上架なら作業しやすい場所でゆっくり直せます。





船台上架110922
↑大きくて重い船台に1.7tのブルーレースを乗せて引き上げました。
かなりヒヤヒヤしましたが無事上がって良かったです。
お手伝いいただいたK氏ならびにオガツアーさんありがとうございました!




午後は船置場でずっと作業してました。片付けが終わる頃には夕景が奇麗でした。
           ↓
DSCF4519船置場1109
↑ブルーレースの後ろが避難岸壁、ヨットが3隻着いています。



作業中も冷たい飲み物が欲しくなるようなまだまだ暑い一日でした。
こんな裸で泳げるような時期がおが丸のドックだなんて本当にモッタイナイ・・・。
と改めて感じました。

コメントお待ちいたしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
オガツアーさん共々がんばっております。
応援よろしくお願いいたします☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。