スポンサーサイト


雨のち・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



おが丸のいない静かな島、船置場で陸上作業をしていました。
南西の風で今日も最高気温29度!暑いです。
ただ心配なのは降水確率が高いことで、西の空のほうが黒い雲に覆われてくると・・・。
          ↓
雨1113
↑バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。急いで停めておいた車の中に逃げ込んで
雨宿り・・・。この写真も車の窓越しに撮りました。






船台のメンテナンスでペンキを塗っていましたので完全に止んでくれないと作業もできず、
とりあえず別の用事を済ませることにしました。

扇浦まで行った帰りに境浦から沖を見ると・・・。
           ↓
かいよう1113
↑『かいよう』が今日も湾内に停泊しています。





おが丸桟橋1113
↑おが丸桟橋には4隻の船が停泊し、一番左の船は『鳳生丸』というジャリ船です。
共勝丸は今日も時化のため出港を見合わせてます。




陸上ではそんなに風が吹いてないように思えましたが、ウェザーから見た海は・・・。
            ↓
ウェザー11131
↑しっかり時化てました。共勝丸が出れないのも分かります・・・。






ウェザー11132
↑南西の風で今日も寒さを感じない夕暮れ時のウェザー。
Tシャツ姿の人が多かったです。






ウェザー11133
↑柵のところには横断幕が張られ、『小笠原諸島を世界自然遺産に・・・。』と大書されてます。
実現するといいなぁ・・・。


今日は朝一は晴れ、日中雨が2度強く降りましたが夕方は晴れていて夕焼けは奇麗でした。
そして雲が多目ですが夜は満月も昇っていました。
この時期晴れていれば夏、まだ水着の季節です☆

コメントお待ちしております!
クリックもお待ちしております(笑)
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

