スポンサーサイト


宮の浜スイム

毎度アクセスありがとうございます!butaにこにこ


最近泳いでなかったので今日は久しぶりにスキンダイビングしました。
         ↓
宮の浜1122
↑風は北東でしたが魚の多さで宮の浜をチョイス。






ロクセン&チョウチョウウオ
↑水温24.8度、岸近くは少し濁ってましたが沖は透明度良好!
いつものロクセンスズメダイやチョウチョウウオの仲間も沢山見れました☆






そして久しぶりに中通島のクマノミを探してみると・・・。
          ↓
クマノミ11221
↑発見しました~♪
小笠原のクマノミは大きくなると黒と白になります。地味っすね。






クマノミ11222
↑ちなみに子供の頃は黄色と白です。







クロハギ1122
↑クロハギの群れもいました。水温が下がり始めると大きな群れになるようです。







ノコギリダイ1122
↑水中写真を撮りやすい魚っていうのがいますね。例えばヒメジの仲間、ロクセンスズメダイ、
このノコギリダイも近寄りやすいので撮りやすいです☆







また今日は共勝丸が入港していました。
         ↓
共勝丸1122






共勝丸はおが丸がいないドック中に荷物を運んで来てくれます。
我が家にも内地の友人から食べ物が届きました。
           ↓
援助物資
↑のぶ太の好きなコーヒーやお菓子♪
Sさんいつもありがとう~☆



本日の最高気温は23度、5ミリのウェットスーツを着てましたが
水の中のほうが暖かく感じるほどでした。快適なスキンダイビングが出来ました~☆

コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中。
応援のポチッと一つよろしくお願いいたします☆
(バナーをクリックしてね♪)
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

janoっちさま>
たこ焼き焼くのも楽しいですよ!
今度やりましょう♪

お休みらしくていーですなー

リラックスしている雰囲気が
写真を通じて伝わりますな・・・

気分転換に海水浴なんて
うらまやしーですなー

俺もたこやきくいたいなー

いやほんと


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

