スポンサーサイト


おが丸出港日

毎度アクセスありがとうございます!butaにこにこ

今日はおが丸出港日でした。ブルーレースはメンテナンス中のため陸上からお見送りしました。
           ↓
おが丸1126
↑陸からお見送りなんて久しぶりです・・・。





おが丸11262
↑桟橋を離れ・・・。






おが丸11263
↑見送り船の伴走と共に・・・。







おが丸11264
↑湾を出て北上して行きました。今日は見送り船が少なかったですね。
海が悪かったせいもありますがウェザー下で切り上げてました。








おがつあー
↑ウェザーからはオガツアーさんも見送ってました~☆







ウェザーからの帰り道、こんな果樹を見つけました。
             ↓
アナナ1
↑アナナです。小笠原では晩夏から初冬の間に結実します。味はと~っても甘いです。
香りはあまりありませんがとにかく甘いです(笑)







アナナ2
↑ボツボツとした形からシャカトウ(釈迦頭)とも呼ばれます。








今日の日没は16時38分、夕焼けが奇麗でした。
          ↓
前浜1126
↑青灯台から三日月山を眺めていました。





先ほどから我が家ではインターネットラジオをかけています。
J・WAVEのネット版です。昼間ウェザーでオガツアーさんから教えてもらいました。
ずっとFMが聴きたいと思っていましたので良いことを聞きました!
小笠原は少し前までISDNで時間によって課金されてしまうネット環境でしたが
今は繋ぎっぱなしにできるのでネットラジオも安心して楽しく聴けます。

昔のほうが良かった・・・なんて話が多いですがネット環境に関しては今のほうが
断然良いです!小笠原村も良くやってくれました。感謝感謝です☆



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加しています。
ポチッと一つ、応援よろしくお願いいたします☆
   ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

