スポンサーサイト


街並081127

皆様いかがお過ごしでしょうか?butaにこにこいつもありがとうございます!


最近内地の友人から美味しいコーヒーを送っていただき大事に味わって飲んでいます。
我が家の水道には立派な浄水器が付いていますが、より美味しく頂くために・・・、
            ↓
水汲み1127
↑コーヒーを入れる水にもこだわります、境浦ファミリーさんから湧き水を汲んで来ています。
浄水器を通した水道水とは味が違います!
やっぱり水って大事なんだと実感します。







ファミリーさんからの帰り道、湾岸道路から見下ろすと・・・。
           ↓
境浦1127
↑境浦は穏やかに澄んでいました。透明度良さそうですね♪






午後はマルと私的バイクパトロール(byオガツアー)に行きました。
          ↓
ウェザー1127
↑ウェザーから見た西沖、雲間から光が差して奇麗でした☆







この時期あちこちに赤い実が付いています。
            ↓
トウガラシ1127
↑島トウガラシです。大きさ1cmほどですがすっごく辛いです!
辛いけど鳥は啄ばみに来ます。カプサイシンという辛味の元を感じないのだそうですね。






行文線、三日月荘のカーブのところから町を見下ろしています。
            ↓
町並み1127
↑役場、観光協会、JAなどの向こうに青灯台と海が見えています。
町と海と山と緑、良い風景です。






扇浦の海岸に来てみました。
          ↓
扇浦1127








レストハウス1127
↑久々に来ましたがレストハウスのテーブルが奇麗に作り直されてました。
ここでお茶すると良いでしょうね♪






貞頼1127
↑貞頼神社にもお参りしてブルーレースのツアーの安全を祈願しました。







扇浦から小曲、そして夜明け道路を走りました。整備工場の上のカーブから奥村清瀬の集落が
よく見えます。
          ↓
奥村清瀬1127
↑まだ日没前でしたが明かりが灯り始めてました。右奥の強いライトは高校のグラウンドです。



水温も下がり始めたようで青灯台でも23度台になってきました。
嫁島と孫島の間でザトウクジラも見られたらしいです。
日中は最高気温26度にもなりましたが冬はそこまで来ているようです。
ウェザーからザトウクジラが見えるのももうすぐでしょう!

コメントお待ちしています!
離島情報ブログランキングもがんばってます。
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

