スポンサーサイト


クジラとサーモス。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ

昨晩は凄く強い風が吹きました。寝ていても船が心配で、風の音で何度も目が覚めました。
夜が明けてすぐ船を見に行きました。
           ↓
船置場1128
↑船置場には南西の風で湾の中とは思えないくらいの波が立っていました。
まだ西よりの風が吹くという予報でしたので用心に予備のロープを張って備えることにしました・・・。
明日夜には風も治まるはずです。







家に戻るとまだマルは寝てました。
            ↓
寝るマル
↑最近家の中では寝てばかりです。寒いからですかね?
今日は最高気温26度ありましたが・・・。






午後は暇そうなマルとバイクでお出かけしました。とりあえずウェザーを目指しました。
             ↓
ビジター1128
↑展望台の手前、いつものカーブのところから湾内を眺めています。
中央のトンガリ屋根がビジターセンター、島の小さな博物館です。






気象庁
↑画面中央の白いコンクリの建物が気象庁です。
今も朝8時30分と夜20時30分にラジオゾンデを上げてるのかな?







ウェザーは南西の風が吹き、日も当たっていて暖かでした。
時化ていて白波が立っていたのでザトウクジラは見つけられませんでしたが
近くに来てるのは間違いないです。
これからの時期はザトウを探すとき双眼鏡とこれがあるといいです。
           ↓
サーモス1128
↑暖を取る犬・・・ではなく暖かい飲み物☆
サーモスに入れて持って行っておきます。寒いときに飲むとホッとしますね。






ウェザーで友人とお喋りしていて気が付くと夕暮れ間近、
もう少し何箇所かで写真を撮りたかったのですが時間切れでした。
          ↓
夕景1128
↑製氷海岸から夕景を見ました。雲の間から日が差して奇麗でした☆





もう少しで11月も終わり来月は師走、早いものですね。

お正月のツアーの空き状況ホームページで公開してます。
まだ空きはございます。
お申し込み好評受付中です!!


コメントお待ちいたしております!
離島情報ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いいたします☆
       ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

