スポンサーサイト


シマアジ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はおが丸入港日でした。
         ↓
おが丸11301
↑日中の最高気温は23度ほどでしたが風がなかったので半袖の人もいます。






おが丸11302
↑日曜日のせいか青灯台には釣り人が多かったです。







おが丸11303
↑夏の間、素潜りのポイントである青灯台は急深の地形のため近くまで回遊魚も来ます。
ここでの釣りは餌木というジグを使ってアオリイカ狙いか、ムロアジなどです。







釣りを眺めてるあいだにこんなのも釣れました!
            ↓
シマアジ
↑体長30cm弱のシマアジです。群れで回遊しています。冬場は脂がのって美味しいです☆








おが丸11304
↑12時着岸、乗船客数208名でした。さすがにオフシーズン・・・。少ないですね。






桟橋にこの方も来ていました。
            ↓
オガツアー11301
↑海面を見ているようですが・・・。








オガツアー11302
オガツアーのオガちゃんが検温されてました。生の検温くんを目撃できちゃいました!
本日の青灯台付近の表層海水温度は23.8度、徐々に下がってきてますね。



オガちゃんと情報交換(他愛もないお喋り)をしてるうちにポツポツと雨が降り出してきました。
本降りになる前に帰ることにしました。
この時期の雨は冷たく感じますね・・・。晴れればまだ暑いくらいの日もあるんですが・・・。
裸でイルカと泳ぐには寒いしザトウはまだ来ない。端境期というのでしょうか
夏が懐かしいです。

コメントお待ちしております!
クリックもお待ちいたしております(笑)☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

