スポンサーサイト


雨の土曜日

いつも見に来ていただいてありがとうございます!内地も寒波がやって来るようですが
皆様ご自愛下さい。butaにこにこ



おが丸のいない12月の土曜日、片付けものを済ませてからドライブしました。
今日は珍しく車です。それというのも曇り空から雨粒が・・・。
            ↓
製氷1206
↑最低気温は18度、最高気温は22.8度でした。
製氷海岸は東寄りの風で波静かでしたからダイビングの講習をやっていました。






ウェザーにも上ってみました。
          ↓
ウェザー12061
↑雨ですからもちろん誰もいませんでした。







ウェザー12062
↑周りのデッキは雨で濡れていますが中心は乾いています。
風が弱く雨でも吹き込まないので少し長めに海チェックできました。ザトウのブローが見えたらいいなぁと思いましたがいませんでした。






土曜日は官公庁も休みですから街中もひっそりとしていました。
桟橋には昨日から船が着いています。
              ↓
富士丸1
↑船名は『富士丸』、漁船のような形ですね。







富士丸2
↑静岡水産試験場所属の遠洋漁業調査指導練習船ですね。
水産高校の生徒を乗せ実習も行うようです。



島も曇りや雨だと12月らしい気温になります。
明日はもっと下がって最高気温は20度だそうです。水温も22~23度になっています。
島周り、ウェザーからザトウが見られるのも近いです。

コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いいたします。
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆
    ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

