スポンサーサイト


マルみかん

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はおが丸入港日です。
         ↓
おが丸12073







おが丸12072
↑日曜ですが雨なのとカミナリオコシ(波打ち際)の補修を行うようで赤いカラーコーンで立ち入りを規制しているせいで青灯台には釣り人がいませんね。







おが丸12071
↑横殴りの雨が降っていました。北東の風ですが湾内でも白波が立つほど強く吹いていました。





おが丸1207
↑12時15分着岸、乗船客数は296名だそうです。今便は『エコツーリズム大会in小笠原』という
島のエコツーを考える催し物があるのですが乗船客数は少な目ですね。






夕方ウェザーに海チェックに上がりました。
           ↓
ウェザー1207
↑湾内も白波が立ってましたが沖はハッキリ時化でした。今日はダイビングボートもイルカの船も
トビウオ桟橋に繋がれたままで、一隻も出港してなかったようです。






夜おが丸
↑雨のせいで午後4時には薄暗くなっていました。おが丸も灯りがつくのが早かったです。





そしておが丸で内地から救援物資が送られて来ました。
             ↓
マルみかん
↑段ボール箱いっぱいのミカンが届きました。Kさん今年もありがとうございます!
ビタミンCとって冬を乗り切ります☆



12月の3日の日没が16時37分で年間で一番早い日没でした。
これからは少しずつ日が沈むのが遅くなっていきます。ちなみに大晦日の日没は16時49分です。
初日の出は6時20分です。
内地とは日の出日没の時間が随分違いますから年末年始に来られる方はお間違いなく☆


コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキングも引き続き
応援よろしくお願いいたします☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

~☆

midoriさま>
コメントありがとうございます!
マルは食べものがあれば良い顔をします。
このときもこっちを向かせるためにオヤツで釣ってました(笑)

マルちゃん☆

おすまししちゃって可愛いですね☆☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

