スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドローズとマルオヤツ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ

おが丸入港日からずっと北東の風が強く吹いています。入港の午後は海のツアーは皆中止に
なるほどでした。
今日も東寄りの風が強いです。
           ↓
ウェザー1209







ウェザー12092
↑イルカクジラのウォッチング船のスタッフがウェザーからクジラを探していました。
残念ながらザトウは見えてないそうです。
(のぶ太が下りた後、ザトウクジラを発見したそうです。今季ウェザーからの初ザトウでしょう!)








農業センターへ向かう坂の途中にウッドローズが繁茂しているところがあります。
           ↓
ウッドローズ1209
↑蔓性のウッドローズは周りの木を覆い隠すように広がっています。







ウッドローズ12092
↑花が終わった後の実です。これがカラカラに乾くとドライフラワーとして良い風合いになります。
島に持ち込まれたのも観賞用だと思いますが大群落を作っていますので、
これから対策を考える必要が出てくる植物の一つです。







話は変わりますがこのレトルトのパッケージは酒の肴かお惣菜としか思えませんよね。
            ↓
マルオヤツ








マルオヤツ2
↑でも実は犬用なんです。知り合いから頂いたのですが裏面をよく見ないと食べちゃうところでした。マルは私より良いものを食べてるかもしれません(笑)



風が東から南よりに変わってきたせいか今晩は暖かいです。暖房してない部屋でも25度あります。
これで風がおさまってくれればいいのですが・・・。

コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いいたします☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。