スポンサーサイト


おが丸出港&ヤエヤマアオキ

いつも見に来てくれてありがとうございます!butaにこにこ


今日はおが丸出港日でした。
        ↓
おが丸1210







おが丸12101
↑定刻14時に桟橋を離れていきました。






おが丸12102
↑静かな湾内を見送り船が伴走していきます。






おが丸12103
↑烏帽子岩を過ぎ、うねりの残る外海へ出て行くおが丸、
ご利用いただいたお客様ありがとうございました!






自宅のある清瀬に気になる木があります。
           ↓
ノニの木
↑ヤエヤマアオキ(ノニ)です。周りにはレモンが植えられていますが、これがいつの間に植えられた(生えてきた)のかは不明です。







ノニの実
↑ただご存知の方も多いと思いますが実には色々な薬効があり、ノニジュースとして有名です。
ハワイのものが特に知られていますが小笠原でもできるんですね。






雲が多い一日でしたが夕方少し陽がさしてました。
          ↓
製氷1210
↑製氷海岸から眺めてました。



前の出港日と『絵』が似ていてスイマセンアップロードファイル
平和で事件がないのです・・・。
そして小笠原は空と海が近いですね。『にほんむかしばなし』のようです(笑)

コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加してます。
応援よろしくお願いいたします。
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

※年末年始空きあります。
また12月31日おが丸入出港日は午前&午後、島内周遊を行います!
帰られる方にとっては忙しい帰る前の数時間、また来られた方にとっては初めての島、
ゆっくり過ごしてみませんか?
島をぐるりと一周植物と歴史を中心にご案内いたします。
ウェザーステーションからはクジラを探してみましょう☆
詳しくはホームページをご覧下さい。
お申し込みお待ちいたしております♪



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

