スポンサーサイト


インタープリター講習会

毎度アクセスありがとうございます!butaにこにこ


今日の父島の天気は晴れ、最低気温は22.2度、最高気温は24.4度でした。
               ↓
青灯12131
↑空も海も青いです。







青灯12132
↑青灯台の近くも青いですね。暖かいし泳いでもいいかなっと思える陽気でした。








ただ今日は午後に講習を受ける予定でしたので泳ぐのは断念・・・。
             ↓
M氏1
↑小笠原ホエールウォッチング協会のインタープリター講習を受講しました。
かなり前に受講したことがありましたが訳あって更新をしなかったので新規に受講し直しました。
最新の情報が手に入りますし、再確認にもなります。








M氏2
↑講師であったホエールウォッチング協会のM氏は3時間という短い時間の中でも
レスキューや実践的な技術まで話に散りばめ、とてもためになる講習となりました。








M氏3
↑もちろん小笠原の鯨類のお話もありました。
14時から17時すぎまでの3時間でしたが有意義な講習でした。
M氏、お疲れさまでした!



お客様を実際ご案内しているのぶ太ですが、こういった講習を受けると再認識することが
沢山あります。初心が大事、そう感じた今日この頃でした。


コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加してます。
応援よろしくお願いいたします☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

※年末年始ツアー空きあります。

また12月31日おが丸入出港日は午前&午後、島内周遊を行います!
帰られる方にとっては忙しい帰る前の数時間、また来られた方にとっては初めての島、
ゆっくり過ごしてみませんか?
島をぐるりと一周植物と歴史を中心にご案内いたします。
ウェザーステーションからはクジラを探してみましょう☆
詳しくはホームページをご覧下さい。
お申し込みお待ちいたしております♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

