スポンサーサイト


停滞前線

毎度アクセスありがとうございます!butaにこにこ


最近の天気予報は曇りや雨ばっかりです。それというのも小笠原の近海に停滞前線が
できているからです。
            ↓
天気図
↑衛星写真だと台風22号から停滞前線へと雨雲が伸びていました。
前線の少し上が小笠原諸島です。







今日も天気は朝から雨、最低気温15.6度、最高気温19.3度。
最高気温が20度にとどきませんでした。
              ↓
ウェザー12161
↑お昼頃ウェザーに上がったときは雨も小降りでした。
二見湾の西沖にイルカがいたそうです。
午後はザトウもいたそうです。








ウェザー12162
↑うねりもおさまって海況は昨日よりだいぶ良くなりました。久々の凪です。
いや~しかし寒くなりました。(島としては)本格的な冬になってしまいました。








ウェザー12163
↑北東の風が弱く吹いていました。湾内はとても静かです。


あまり寒い寒いと言っていると内地の方に怒られそうですね。
明日は雨風にもよりますがゲストを連れてビーチに行く予定、
穏やかな浜で楽しめますように!


コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

※年末年始ツアー空きあります。

また12月31日おが丸入出港日は午前&午後、島内周遊を行います!
帰られる方にとっては忙しい帰る前の数時間、また来られた方にとっては初めての島、
ゆっくり過ごしてみませんか?
島をぐるりと一周植物と歴史を中心にご案内いたします。
ウェザーステーションからはクジラを探してみましょう☆
詳しくはホームページをご覧下さい。
お申し込みお待ちいたしております♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

