スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の夕暮れ&タコ後日談(その3)

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日も朝から晴れ。雨で延び延びになっていた陸上作業と家の片付けものを済ませていきます。
船をやっているとそれに付随した作業が沢山あるものです。
本当に『貧乏暇無し』というやつです。


夕方になり、やっと作業が終わりました。海チェックにウェザーに上がってみました。
             ↓
ウェザー1220
↑土曜日だけあって沢山の人が上がって来ていました。島の社交場になっていました(笑)






日没頃、扇浦へ行く途中から二見湾を眺めました。
             ↓
にぎょうち1220
↑日中、北東の風が強く吹きましたがだいぶ静かになってきました。








ところでこの前ゲストが獲ったタコですが残りを我が家に持って来て量ってみました。
              ↓
タコ頭706
タコの頭(内臓は取り出してあります)と胴体、706g(ボールの重さは引いてあります)でした。









タコ足590
タコの足は4本残ってました。4本だと量れる範囲を超えてしまいエラーが出てしまいました。
そこで2本だけの重さを量ってみたところ590g(ボールの重さは引いてあります)でした。
そこから推測するとこのタコの生前の体重は3キロを超えてます。大物でした!








塩もみしてぬめりを取ったあと、使いやすいように足1本ずつ小分けにして冷凍にします。
             ↓
タコパック
↑取りあえずお預かりですね。ゲストの方々が帰られる前にまた何かできるといいのですが(笑)


このところの雨のせいで我が家のパッションはまた一段と成長し、地面から高さ3mはある、
パッションの棚に届きそうです。順調に大きくなれば来年の夏には船でまたパッションを
お出しできるはず、ご期待下さい☆



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
現在2位です!
応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

※年末年始ツアー若干空きあります。

また12月31日おが丸入出港日は午前&午後、島内周遊を行います!
帰られる方にとっては忙しい帰る前の数時間、また来られた方にとっては初めての島、
ゆっくり過ごしてみませんか?
島をぐるりと一周植物と歴史を中心にご案内いたします。
ウェザーステーションからはクジラを探してみましょう☆
詳しくはホームページをご覧下さい。
お申し込みお待ちいたしております♪








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。