スポンサーサイト


ロンリードルフィン

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日も海ツアーに行って参りました。南東の風が吹いていましたので、とりあえず島陰を南下して
南島周囲でイルカを探しました。
すると南島の南側でハンドウイルカの群れを発見☆
ドルフィンスイムしました~!
            ↓
ドルスイ12220
↑このときは波も高く、周りに他船が多かったので水中はもちろん、あまり写真を撮る余裕もなく・・・。








ドルスイ12221
↑かろうじてお客様とイルカの背びれが写りこんでます。
イルカは6頭いたそうです。南島の西沖は白砂の海底でとても奇麗だったと皆様喜んでおられました!








このあと兄島の静かな入り江に移動してアカバの泳ぎ釣りと魚突きをしました。
             ↓
リリース魚
↑泳ぎ釣りでカンモンハタとアカバが釣れました。小さいものはリリースしました。







大きなアカバは持ち帰って今夜のおかずにしましょう。
            ↓
メグうろことり
↑船の上でウロコと内臓とエラをとっておくと帰ってからの調理が楽です♪







魚突きで獲れたアカマツカサとカンモンハタを使って、今日も味噌汁付きランチとなりました。
            ↓
味噌汁付きランチ
↑味噌は自家製、真ん中のタコも獲れたてを茹でました☆
(タコの炒め物はゲストが作ってきたものです。つまませていただきました!)






海の神様、今日も魚を下さってありがとうございます。
ありがたく頂戴いたします!(笑)
            ↓
いただきます1222
↑ツアーにご参加いただいた皆様、毎度ありがとうございます!








さてお腹いっぱいになったところで午後はザトウ探しです。
兄島、父島の西沖をうろうろしているとタコ岩の近くでハンドウイルカを発見してしまいました。
このハンドウ君ですが1頭だけで他には見当たりません。はぐれちゃってるんでしょうか?
とりあえず様子見で泳いでみました。
            ↓
ロンリー1
↑お腹は真っ白で身体もやや小さめ、まだ若いイルカです。






ロンリー2
↑このあと深く深く潜って行きました。あまり遊んでくれる感じではないので
ドルフィンスイムはこの1回で切り上げて帰港しました。



今日は最高気温が24度もありました。南風が吹くと曇っていても暖かいです。
とてもよく泳いだ1日でした☆



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
現在2位です!
応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

※年末年始ツアー若干空きあります。

また12月31日おが丸入出港日は午前&午後、島内周遊を行います!
帰られる方にとっては忙しい帰る前の数時間、また来られた方にとっては初めての島、
ゆっくり過ごしてみませんか?
島をぐるりと一周植物と歴史を中心にご案内いたします。
『いしかり』『きそ』の最終通船にも間に合うように戻って来ますよ!

ウェザーステーションからはクジラも探してみましょう☆
詳しくはホームページをご覧下さい。
お申し込みお待ちいたしております♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

