スポンサーサイト


季節風

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ

昨日の夜から風が吹き始めました。北海道の東の海上で低気圧が発達し、強い冬型の気圧配置に
なったせいです。海チェックにウェザーに上がりました。
           ↓
ウェザー12261
↑西から大きなうねりがやって来て眼下にも白く波が立っています。






ウェザー12262
↑烏帽子岩周りも波で白く泡立ってます。






ウェザー12263
↑北西の風が冷たいです。ウェザーも誰もいませんでした。





強い風が吹く中、宮の浜に立ち寄りました。
             ↓
宮の浜12261
↑中通島の近くに人が浮いてるのがわかりますか?






宮の浜12262
↑波乗りしている人がいました。ここは下がサンゴなので上級者向きです。






宮の浜から屏風谷に来てみました。
           ↓
屏風谷1226
↑沖合いから波長の長いうねりが来ていました。







漁港の一番奥から撮りました。
          ↓
漁港内1226
↑雲間からの光が奇麗でした。


季節風が強くて寒い一日でした。明日もまだ冬型の気圧配置だそうで時化は続きそうです。
海が静かになるのは明後日以降になりそうです。



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
26日19時55分現在1位です!
(2位とは僅差ですが・・・。)
応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

※年末年始ツアー若干名空きあります。

また12月31日おが丸入出港日は午前&午後、島内周遊を行います!
帰られる方にとっては忙しい帰る前の数時間、また来られた方にとっては初めての島、
ゆっくり過ごしてみませんか?
島をぐるりと一周植物と歴史、そしてリクエストがあれば戦跡もご案内いたします。
『いしかり』『きそ』の最終通船にも間に合うように戻って来ますよ!

ウェザーステーションからはクジラも探してみましょう☆
詳しくはホームページをご覧下さい。
お申し込みお待ちいたしております♪


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

