スポンサーサイト


ドルフィンスイムもできましたが・・・。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日も海1日コースで出港しました。
昨日と同じように二見湾を出て南下しました。最近の傾向として島の南側でザトウクジラが
多く見られているようです。
南島の南西に差しかかるとウォッチングボートが数隻集まっていました。
ザトウのブロウが上がるのをしばらく待っていると近くのボートがお客さんを泳がせました。
???と思いましたが、イルカ発見です!
           ↓
ドルスイ12301
↑最高で15頭いたそうです。







ドルスイ12302
↑皆さんハンドウイルカを水中で間近に見れましたね♪







ドルフィンスイムの後は南島に上陸しました。
             ↓
東尾根1230
↑お約束の扇池バックの記念撮影です。
ツアーにご参加いただいたお客様、ありがとうございました~☆








利用調整1230
↑年末年始、南島では利用状況の調査も行われています。
今後も上手に観光資源として南島を使わせていただきたいですね。







扇池12301
↑このとき扇池の周りには私達しかいませんでした。







扇池12302
↑皆さん、それぞれ思いつくままの記念撮影をされていました。
(写真いっぱい撮っておいて下さい。簡単には来れない場所ですから・・・。)






さて、正午を回った頃、ジョンビーチへ行きお昼ご飯休憩にしました。
昼食を食べた後は北上しながらザトウクジラを探しましたが見つからず・・・。
とりあえず兄島のキャベツビーチでスノーケリングをしました。
            ↓
海中公園1230
↑魚が沢山いて皆様、なかなか上がって来ませんでした(笑)







キャベツビーチから滝之浦へ行き、カヤックをしました。
              ↓
カヤック12301








カヤック12302
↑小学6年生のリョウヤもお父さんとカヤックを漕ぎました☆







兄島12301
↑滝之浦の海岸に無事上陸です。








カヤック12303
↑滝之浦も今日は波がありましたが・・・。







兄島12302
↑皆様無事、海岸に上陸できました☆








港に戻る途中、鰯雲が出ていました。
           ↓
鰯雲1230
奇麗ですがお天気は下り坂かもしれません。



今日は南島に上陸し、ジョンビーチでお昼ご飯を食べ、海中公園でスノーケリングし、
兄島滝之浦にカヤックで上陸、そしてイルカとも泳げて盛り沢山ツアーでした。
ただ昨日沢山いたザトウクジラ、今日は見れませんでした。
野生動物を相手にするって面白いけど難しいです(苦笑)



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
30日23時43分現在2位です!
(1位とはホントーに僅差です!)
応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

(*^▽^*) /^

リョウヤのおじさんさま>
コメントありがとうございます!
のぶ太のことはともかく島の海を好きになってくれて嬉しいです♪
今度は夏の海で裸(水着)で泳ぎましょう!
気持ち良いですよ~。

小笠原の自然に感動しました。

のぶ太さんの船を操縦する横顔に男の自分でも惚れてしまいました。私ものぶ太さんのような海の男になりたいです。気持ち悪いて、スイマセン。それはさておき、海の色の綺麗さと魚がたくさんいることに小笠原の魅力を感じました。又、小笠原に行きたいです。その時は再びのぶ太さんの船に乗りたいです!のぶ太さんの安全をお祈りしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

