スポンサーサイト


おが丸出港、着発便終了。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日でもあります。11時50分着岸、乗船客数78名でした。
そして14時東京竹芝桟橋向け出港します。着発便というやつです。
              ↓
おが丸01031
↑14時発の予定でしたがお客様が多く乗る便ですから乗船に手間取っているようで
14時を過ぎても出港しませんでした。







おが丸01032
↑10分以上遅れてようやく離岸しました。







おが丸01033
↑デッキには沢山の人が出ていました。
おが丸が右に傾いてました。







おが丸01034
↑湾内は見送り船も並走しましたが・・・。








おが丸01035
↑沖はまだ時化ていますので、港の出口でほとんどの船が引き返しました。








ウェザー0103
↑ウェザーからも沢山の島民が見送っていました。
皆様、またいらして下さいね。お待ちしています♪
それにしてもおが丸はかなり揺れていました。明日何時に竹芝に着くでしょう・・・。






10月にご乗船いただいたお客様より、お手紙とカレンダーをいただきました。
              ↓
カレンダー0103
↑犬連れでご乗船されました。
そのとき撮られた1枚も8月の写真として使われていました。
『雪ちゃん』カレンダー、良いですね。来年はマルのカレンダーでも作ってみようかな?



着発便が出て行って島は落ち着きを取り戻しています。観光業の方々はようやくお正月です。
今回の年末年始は前半と後半、晴れて凪と大時化と明暗を分けました。
失態もあり課題が多く残ってしまいましたが、これを教訓にもっと良いツアーを考えていきたいと
思います。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
3日23時20分現在2位です!
応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

~♪

あけましておめでとうございます!
小笠原父島も小さな島ですので郵便番号と私の名前さえ書いてもらえれば着きますよ(笑)
ワンコカレンダー良いですね。来年は検討しましょう!

No title

あけましておめでとうざいます^^
カレンダー、無事についてよかったです!実は…お気づきとは思いますが、住所がよくわからなかったので『戻ってきてもいいや!』と番地も書かずに出しました。。。郵便局の方(あ、ヤマトの方かな?)、ごめんなさーいm(--)mそれでも着いてしまう父島ってやっぱりスゴイ!
マルちゃんのカレンダーもぜひ作ってみてください!『小笠原のわんこ達』なんていうのもどうでしょー?島で販売してみては…♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

