スポンサーサイト


カタバミの花と消防車

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


時化て寒い日が続きますが家の庭を見ていましたら小さな花を見つけました。
             ↓
カタバミ
↑ムラサキカタバミの花です。冬~春にかけて咲きます。








そして今日は消防出初式でした。
              ↓
消防車
↑チビッ子は消防車に体験乗車が出来ました。皆嬉しそうでした。









年末に庭の芋を掘りまして・・・。
             ↓
いもマル1
↑茹でてみました。掘り起こした時期が遅かったせいかあまり甘くありません。
マルのオヤツにすることにしました。マルはサツマイモが大好きなんです♪








桟橋には大きな船が着いていました。
            ↓
いず1012
↑保安庁の巡視船『いず』です。










夜はお友達のlocomiさん達とタコヤキをしました。
           ↓
タコヤキ1
↑具に野菜を(キャベツも)沢山入れます。タコも最初から生地に混ぜておきます。








タコヤキ2
↑のぶ太風タコヤキの完成です。タコはもちろん島で採れたものです。








そうそう昨日は鏡開きでしたね。locomiさんからロコレイの衣装を借りて
マルにも着せてみました。
              ↓
鏡開きマル
↑おめでたい感じです♪いや~初春ですね☆



島も寒い日が続きますが、一歩一歩春に向かってるのを感じます。
冬来たりなば春遠からじ・・・。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
13日00時31分現在今日も1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

