スポンサーサイト


マグロ漁船と母島丸

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


マルと散歩中、避難岸壁に立ち寄ると船首が大破したマグロ漁船が着いていました。
             ↓
マグロ船1







マグロ船2
↑土佐清水の船ですね。







マグロ船3
↑思い出しました!ニュースで言っていたマグロ漁船です。
小笠原のはるか沖合いで大型船と衝突したそうです。時化ている海で事故にあって
大変でしたね。保安庁の巡視船に曳航されて来たようです。
乗組員には怪我も無かったようで不幸中の幸いでしたね。






マルとウェザーに上がりました。
            ↓
ウェザー0113
↑北西の冷たい風が吹いていて誰もいませんでした。






ウェザーから遊歩道を散歩しました。
           ↓
西沖0113
↑西沖は時化ていて、風に吹かれていると凄く寒いです。
亜熱帯とは思えません。






遊歩道の終点、湾内を見下ろせる展望台に来ました。
            ↓
マル01131
↑町並みと湾が奇麗に見えます。ウェザーも良い眺めですが、こちらも良いですよ♪







母丸01131
↑沖合いから母島丸が入ってきました。湾の入口付近では大きく揺れていました。







母丸01132
↑母島の人達にとっては生命線の『母丸』、時化でも荒波を乗り越えなければならないので
大変です。









湾を見下ろせる展望台まではアップダウンも少なく歩きやすい遊歩道です。
                ↓
マル01132
↑人もあまり来ないのでのんびりできます。時間に余裕のある方は訪れてみてはいかがでしょう。




冬の時化の海は厳しいものです。漁師にとっても観光ガイドにとっても定期船にしても・・・。
同じ海で働く者として他人事ではないです。
皆の安全な航海をお祈りいたします。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
13日18時30分現在今日も1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

