スポンサーサイト


午後半日チャーター

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


朝、マルの散歩から帰って来て、ご飯を食べ終わったところで携帯が鳴りました。
船のチャーターの問い合わせでこれから出して欲しいということでした。
今日は風も東寄りで凪、ということで午後半日チャーターで出航しました!
              ↓
ジニー0117
↑ジニーの前を通り過ぎ、島の南側に向かいました。








父島の南側から西沖を北上しながらザトウクジラを探しました。
              ↓
ホエール0117





いました!ザトウクジラの群れです。
           ↓
背びれ01171
↑ブローからすると4頭はいます。
(写真には全部は写っていません。)






背びれ01172
↑1頭のメスを何頭かのオスが追いかけていました。
ヒートランという行動です。






尾ひれ01171
↑尾ひれを捻りながら潜っていきました。








ムナビレ0117
↑ムナビレを水の上に出しています。








尾ひれ01172
↑西島の近く、奇麗に尾ひれを上げて潜っていきました。







ザトウクジラを見たあとは兄島の海中公園へ行きました。
              ↓
海中公園01172
↑ブイに船を泊めると魚が沢山寄って来ました。







水中カメラを水の中に入れて撮ってみました。
            ↓
さかな01171
↑パン目当てに魚達がわらわらと寄って来ます。








さかな01172
↑最高気温18.1度、水温21度。水のほうが暖かく感じるほどです。

午後半日でしたがクジラも魚も沢山見れましたね。
ご利用いただき誠にありがとうございました!








午後は風に吹かれていると寒くなるのが早いです。少し早めに二見湾に戻ることに
しました。
         ↓
西沖0117
↑白波の立っていない沖は久しぶりです。
風は冷たいですが・・・。






青灯0117
↑青灯周辺の補修も順調に進んでるようです。水面に向かう階段が白く塗られています。



冬の海は確かに寒いです。泳がれない方にとっては半日のチャーターでクジラが見れれば
十分という気持ちも解ります。
ブルーレースでは冬場おが丸入港中の半日チャーターもお受けいたします。
お問合せお待ちしております☆





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。
17日20時55分現在1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

