スポンサーサイト


島内周遊(フィールドガイド)1月22日

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はおが丸入港日です。
         ↓
おが丸0122
↑11時30分着岸、乗船客数252名でした。






そして今便は謝恩ツアーでもあります。とってもおが丸運賃と宿がセットで格安料金に
なっています。各種ツアーも25%オフ(謝恩ツアー協賛業者のみ)になります。
ブルーレースは本日は午後半日島内周遊(フィールドガイド)を行いました。
島を一周しながら植物、地質、歴史、動物など薄く広くご案内します。
             ↓
モモタマナ0122
↑宮の浜では海岸の植物、モモタマナについてお話しました。
コブのあるこの木を気に入られたようで写真を撮って帰ったら絵を描くんだそうです☆







長崎0122
↑長崎展望台では乾燥した森、乾性低木林についてお話しました。
ツアーご参加の皆様、ありがとうございました!






今日のツアーにご参加いただいた皆様、普段からウォーキングをされてるそうで
船の長旅の後ですが余裕がありましたので、中央山にも登りました。
            ↓
中央山0122
↑アカガシラカラスバトのこと、航空路のこれからのことなどお話させていただきました。

3時間半ほどの短い時間ですが島のことを大分お分かりいただけたようで嬉しいです☆





お客様をお宿にお送りした帰り道、屏風谷に寄りました。
             ↓
夕日0122
↑夕日が奇麗です。明日も良い天気になってくれると良いな。




今日はとても暖かい日でした。車中はTシャツでも平気なくらい。
中央山の山頂でさえ上着がなくても寒くなく、天気に恵まれ良いご案内ができました♪
入港日の午後は島の様子が良く分かる島内周遊(フィールドガイド)がお勧めです。
お問合せお待ちいたしております!






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

22日22時40分現在1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

