スポンサーサイト


AMホエール&PM戦跡ツアー

いつも見に来ていただいてありがとうございますbutaにこにこ


本日は午前中は船でホエールウォッチングに行きました。
             ↓
ホエール0123
↑ザトウクジラの数が増えてきてます。群れがあちらこちらにいます。








ホエール01232
↑ブロー、テールスラップ、ペックスラップ、ブリーチングとサービス精神旺盛なザトウたちの
お陰で楽しいホエールウォッチングができました♪







ハンドウ0123
↑クジラだけでなくミナミハンドウイルカにも会えました☆







湾内に入ってから境浦の座礁船もご案内しました。
             ↓
境浦0123
↑昭和19年に境浦で攻撃を受けて動けなくなってしまった濱江丸、
昔は甲板もありまして21歳ののぶ太はそこから飛び込んで遊んでおりました。
写真に写っている部分は蒸気ボイラーだと言われています。






12時前にはお客様を街中までお送りしてお昼ご飯にしていただきました。
そして午後は13時半から、先ず陸上からホエールウォッチングしました。
              ↓
ウェザー0123のコピー
↑赤い矢印のところ、ウェザーから見て近くにもザトウクジラがいました。
30分ほどで4つの群れが見れました。







この後は夜明山の戦跡をご案内しました。
          ↓
山砲0123
↑戦時中の大砲の一つ、山砲です。分解して歩兵や馬などで運べたんだそうです。







高角砲0123
↑海軍の大砲、高角砲とツアーにご参加いただいた皆様。
楽しんでいただけましたでしょうか?ご利用ありがとうございました!






湾0123
↑夜明山の高角砲陣地から湾内を見たところです。すぐ下が境浦、
午前中に近くから見た座礁船を俯瞰でもご覧いただきました。



今日は午前は海、午後は山といったツアーでした。
ザトウクジラ、ハンドウイルカ、座礁船、山の植物、戦跡と、幅広くお楽しみいただけたと
思います。この泳ぐにはちょっと寒いかな?という時期にはこういうツアーもいかがですか?
リクエストお待ちしております☆






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

23日20時20分現在1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

