スポンサーサイト


桃の花&戦跡ツアー

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は朝から雨が降っていました。風も北寄りに変り昨日より最高気温も低めです。

ところでうちの近所にピンク色の奇麗な花が咲いています。
             ↓
桃0124
↑カンヒザクラじゃありません。桃なんです。小さいですが実も生ります。
今朝は花も雨に濡れてます。







そんな天気ですが戦跡ツアーに行って参りました。
            ↓
KD0124
↑ツアーにご参加いただいたお客様です。ありがとうございます!








昨日に続き夜明山の戦跡をご案内しました。
            ↓
山砲0124
↑四一式山砲です。四一式とは明治41年に制定されたことに由来します。
この砲は分解して馬などで運び陣地で組み立てて使用する軽火砲です。







高角砲0124
↑十年式十二糎高角砲です。








高角砲KD
↑記念に高角砲と撮らせていただきました。








高射砲陣地KD
↑そしてお二人が撮っているのは・・・。








湾境浦0124
↑高射砲陣地から見た境浦です。朽ち果てた『濱江丸』の船体がわずかに水面から
見えています。






戦跡のある夜明山は高低差もあまりなく、西側も東側も見える見晴らしの良い所でもあります。
ただ森の中や壕の入口は雨が降ると道がぬかるむのが難点です。
ブルーレースではカッパ、長靴などもお貸しいたしますので安心してツアーにご参加いただけます。
お問合せお待ちしております☆







コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

24日15時16分現在1位です!!
今日も1000ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



























スポンサーサイト
コメント

また来て下さいね!

けいさま>
コメントありがとうございます!
次回は夏の島の海をご案内したいです。
またいらして下さいね☆

ありがとうございました!

とても楽しい時間ありがとうございました!! 雨の中ではありましたが、こっちでは見れない絶景と共に
全力でガイドしてくれてた姿に大変元気を頂きました!!
また必ず行きたいと思いますのでお体に気を付けてこれからも頑張って下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

