スポンサーサイト


おが丸出港&マンゴーの花

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


今日はおが丸出港日でした。
          ↓
おが丸01251







おが丸01252
↑14時に離岸しました。右舷側には島に名残を惜しむ人が手を振っていました。







おが丸01253
↑船尾側でも島に別れを惜しむ人が・・・。






おが丸01254
↑二見湾から外海に出て行くおが丸。
沖はうねりがあります。






おが丸01255
たまにうねりに船首が突っ込みます。冬の海ですね。
今便は謝恩ツアーでもあり冬場にしては沢山のお客様と楽しい時間が持てました。
ありがとうございました。是非またお越し下さいませ☆






ウェザーからおが丸を見送ったあと、バイクで八瀬川にマルと行きました。
冬の八瀬川には渡り鳥が来ていました。
             ↓
オナガカモ0125
↑オナガガモのオスのようですが羽の色が少し違います。エクリプスですかね?

※カモ類のオスは、繁殖期の後に全身換羽がおこなわれます。羽色はメスに似て地味になります。
この時期の羽をエクリプスといいます。






カモの写真を撮ってるあいだ、待ちくたびれたマルは・・・。
           ↓
マル遊歩道
ちっちゃくなって寝ていました。






待たせたお返しに八瀬川の芝生で思いっきり遊ばせました。
           ↓
マル芝生
↑木の棒を投げると喜んで取って来ます。取ってくるとしばらく齧ってます。
なかなか返してくれません。





湾岸道路沿いのマンゴーの大木が花を付けていました。
             ↓
マンゴー花
↑昔栽培していたマンゴーが野生化したものでしょうね。







境浦から見ると湾内にも波が打ち寄せています。
             ↓
まつ0125
↑ズームレンズで豆腐岩周りを撮りました。



今日のブログは一眼レフデジカメで撮りました。今まで撮れなかったものが写せるようになって
楽しいです。これからも島の色々なものをブログでご紹介したいと思いますので
ご期待下さい☆






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

25日21時32分現在1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~♪

midoriさま>
いつもコメントありがとうございます!
新しいカメラに慣れたらもっと走り回るマルも
撮ってブログに載せたいです。
お楽しみに~♪

マルちゃん~☆

待ちくたびれてしまったみたいですねぇ~
その姿もカワイイ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

