スポンサーサイト


木型製作中

Blue laceの船体の木型

福岡市で建造中のBlue laceの船体の木型です。
簡単にいうと木の船を造り、中にFRPを張って固まったものを

抜き出すと船体が出てきます。

ただFRPを張る前に色着きの樹脂を木型の中に塗っておきます。

それが船体のカラーになります。
スポンサーサイト
コメント

やもチャソさん>
コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さい。

locomiさん>

もう少しすると船らしくなるでしょう。
また見に来てね~☆

面白い!

はじめまして、父島図書室の司書です。
ウワサを訊いて(笑)ブログを見に来ました。

出来上がった船を見る機会は多いのですが、造る過程はなかなか見られないですよね。

これからどうなっていくのか楽しみです。

No title

すご~い!!作りはじめてる~!!
これからが楽しみですね♪
真ん中のが木型ですよね??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

