スポンサーサイト


バイク修理&旭山夕景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


先週のおが丸では色々な荷物が届き、狭い我が家の収納スペースを更に圧迫しています。
しかし待ち焦がれていたものが多くやって来ました。
例えばバイクの部品、お陰で修理できます。
             ↓
ジャイロ修理
↑壊しているのではありません。
固まっていた右の(前輪の)ブレーキワイヤーを交換しています。






ワイヤー
↑取り外した旧いワイヤーです。
新しいのはヤフオクで購入しました。交換前は後ろのブレーキしか使えませんでしたが、
これで安心してバイクに乗れます。






そしてこんなものも購入しました。
           ↓
天体望遠鏡
↑口径80mmの屈折式天体望遠鏡です。
これで月や土星を見てみたいと思います。デジカメ用のアダプターも付けられますので
写真も撮れます。月の奇麗な夜にはナイトツアーにも持って行って皆様と楽しみたいと
思います!








三脚EOS
↑そしてこの三脚はカメラ用の三脚としても使えます☆







EOSkissX2
↑そしてデジタル一眼レフ、kissのX2です。ボディとズームレンズ2本、2GのSDカード、
カメラバッグのセットを購入。カメラのスペックとセット内容からすると破格値だと思います。
詳しくはデジカメオンラインで検索してみてね。







さて夕方はそのカメラを持って旭山に登りました。
              ↓
青灯0126
↑ズームレンズ55-250ミリの望遠側で青灯周りを撮ってみました。
手振れ補正付きレンズなので三脚なしでも撮りやすいです。








湾全景0126
↑ズームレンズ18-55ミリのワイド側で湾内を撮ってみました。
今日は風も弱く凪いでいました。






マル夕日
↑夕日とマル。








日没0126
↑日没は17時08分でした。雲が多めでしたが奇麗な夕日でした。





旭山は夕日の写真を撮るのにはウェザーより絵になると思います。
それはウェザーは夕日単体の写真でしかありませんが旭山からは周りの風景も
写し込めるからです。
ただ日没を見たあと、山頂から登山口に戻るまでに時間がかかり、かなり薄暗い中歩くことに
なりますので帰り道は十分お気を付け下さい。






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日22時41分現在1位です!!
今日も1100ポイントに届きました。
凄く嬉しいです!♪
これからも応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

